第3話 そんなに急いで



 そんなに急いで どこに行く

 行きたいところがあるのかね?


 そんなに急いで どこに行く

 やりたい事があるのかね?


 そんなに急いで 生きていく

 そんなに急いで 生きてみて


 楽しい事でも見つけたかい?

 喜ばしい事 見つけたかい


 そんなに急いで どこかへ行く

 行きたいところがあったんだろう


 そんなに急いで どこかへ行く

 やりたい事があったんだろう


 時間が有限 無限でなくて

 人生は一度 取り返せない


「ならば急いで行きたい価値があるのだろう」


「ならば急いで生きたい価値があるのだろう」


 そんなに急いで 行きたくなる

 そんなに急いで 生きたくなる


「人生には…」


 そう思えるほどの 価値がある?





「ストーリー」

 足早に歩いていく若者を見ていると、なんとも言えない心境になるんだよね。

 とめるべきか、それとも応援すべきか。

 きっとどちらも正解で、どちらも不正解なんだろうね。

 どちらにしても、後悔のないように生きる事だ。

 それが大切だよ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集66 言葉街道を進んでいく 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ