第6話

頭が痛いのは、長い髪の毛の括り方のせいだと、ずっと勘違いを

私は「友達関係」で悩んでないって。友達との関係は良好だって。

でも、実際頭が痛かったのは、私がそれですごく悩んでいたから。


だから、次第に「厭世観」だとかいう言葉だとか、考え方だとかがうまれた。

でも、その字の書き方は知らない。

まだ、自分は好き好んで←、その字を書きたいと思うほど、それについて考えていると思いたくなくて。

必死に気づかないようにしていたけれど……やっぱり私は悩んでいた。


「僕が……紺ちゃんの親友になる」

「え……?」

「紺ちゃん」


両手を少し大きい両手で握られる。


「は、はい……?」


まだ赤い目で、紅くんを見る。


「僕が、紺ちゃんの親友になる! 僕たち、親友になろう。あんな奴なんか忘れて。それで、他に違う友達……いや」

「……?」

「他の友達なんか作らなくていい。僕だけが紺ちゃんの友達で、親友が良い! それで紺ちゃんを独り占めしたい! 今までみたいに、でももっとずっと一緒にいたいし、誰にも取られたくない!! それで僕は紺ちゃんともっともっと仲良くなりたいし、もっと沢山紺ちゃんの絵を描きたい!! 間近で! 目の前で!その瞳の中まで描きたい!!!」

「……っ……くっくくっ」

「紺ちゃん……?」

「あはは、あははははは!!」

「え!?!? 僕なんか変なこと言った!?」


紅くんの、まるで水が流れるようかのように、その口が暴走した。そんなことを考えて、思っていたなんて。込み上げてきて、私は大笑いした。


「ち、違う……けど、あはは! ごめ、待って」


私の顔を心配そうに覗き込んでくる。「何か変なことを言ってしまったのではないか」って。


「こ、紅くんが凄く必死で、それが可愛くて、」

「かわっ!? 紺ちゃん、僕は本気で言ってるんだよ!?」

「違う、分かってるの。それが、とてもとても嬉しくて」

「うれ……っ……紺ちゃんが喜んでくれているなら……いいんだけど」


たとえ、私に友達がいても、それを奪ってでも、私と「一緒にいたい」なんて言ってくれるなんて。

こんな最高な友達・親友なら、私は取り繕った関係だけの沢山の「友達」より、紅くんを選ぶ。


「ありがとう。紅くん」

「……うん。僕も嬉しい」


それから私たち親友は、今までに出会ってきた「友達」の批評大会を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る