095.ありえない値段みたいです。

 今日もお店は人で賑わっています・・・

 なんて言える日は来るのでしょうか?工房の方はそれなりにお客さんがいるみたいなのですが、こちらは1日1人か2人お客さんが来ればいい方ですね。しかもオーダーが入るのは冒険者用ばかり。最近は傾向がわかってきたのもあって、セミオーダー的なものもやり始めたのでお渡しまでが早くなりました。

 もちろんフルオーダーは時間貰いますけど・・・

 「はぁ~、そろそろ王女殿下が来ますかねぇ・・・」

 『かぁさん、王女殿下ってこのあいだ来てた人?』

 あっ、口にでてましたか・・・

 「ええ、そうよ。」

 『だったら、毎日近くまで来てるよ。今日もそこで行ったり来たりしてるし。』

 毎日近くまで来てたんですか?うちの様子をうかがってたという事でしょうか・・・怖いですね・・・でも、そこまで待ち遠しかったのでしょうか・・・仕方ありません。

 「コトハ、王女殿下をお呼びしてくれる。出来上がりましたって。」

 『うん、かぁさん。いってくるね。』




 「カオリさん!出来上がったのですか。」

 えらく喜んで入ってきましたね・・・

 「ええ、でも毎日お店のまわりでうろうろしてたんですか?」

 「うっ・・・それは・・・」

 言い淀んでいますね。後ろのメイドさんが頭を下げてきます。やっぱり毎日いたんですね・・・仕方ない人です。

 「終わったことですし、構いませんよ。でもこれからはやめて下さいね。」


 王女殿下を奥の応接室に案内して、マジックバックから装備を取り出すふりをして、空間収納から取り出します。取り出した装備を、1着ずつマネキンに着せてゆきます。

 「こちらがお渡しする商品となります。」

 「こ、これが・・・」

 「このままお渡しでも構いませんが、1度着てみて細かいサイズを合わせましょうか。」

 よほどサイズが狂っていることはないはずですが、万が一と言うこともあります。着てもらった方が無難です。

 「そうですね、では着させて貰います。」

 メイドさんが付き添っていきますね。王女殿下が一番最初ですか。




 「どうですか、きついとことかありましたら言ってください。」

 「大丈夫みたいです。それにしても綺麗な赤ですね。それにこのズボン、スカートみたいですね。」

 「それはキュロットスカートと言うんですよ。私がいたところでは珍しくもなかったんですよ。」

 「キュロットスカートですか、動きやすくてとても良いです。」

 たわいもない話をしているうちに、メイドさん達も着替えて戻ってきたようです。こうして5人そろうと壮観ですね。5色にすればよかったかしら・・・いえいえ、王女殿下に戦隊物はさせられません・・・


 「みなさん、とてもよくお似合いですよ。」

 なんか、アパレル店員みたいな事言ってますね。メイドさんの1人が王女殿下に何か耳打ちしてますね。王女殿下の顔がみるみる青ざめていきますが、何かあったのでしょうか。

 「カオリさん、ちょっとよろしいですか。」

 「はい。なんでしょうか?」

 「うちの者がこちらを鑑定させて貰ったところ、かなりよい素材が使われていると聞きました。金額に関しては特にお話しはさせて頂いていなかったのですが、おいくらくらいになるのですか。」

 ああ、そのことですか。金額を決めてませんでしたね。

 「いくらにしましょうか?」

 「それなりの額は用意させていただいています。しかし侍女の話では到底足りないと・・・」

 「いくらくらいまでなら出せるのですか?」

 いったいいくら用意してるのでしょうか。到底足りないなんて、メイドさんの分は1着5万位、王女殿下のは10万位で良いと思っているのですが・・・

 「100万までは用意させて貰ってます。しかしそれ以上は・・・」

 どういった計算だと、100万で足りなくなるのでしょうか・・・また、私が間違っているのですか?

 「これを鑑定されたと言われましたが、いくらぐらいに思われたのですか?」

 後ろのメイドさんに聞いてみましょう。

 「はい、私が鑑定させていただきました。私たちが付けている物が1着20万、王女殿下の物においては値段が付けられない物かと。」

 「値段が付けられない?」

 「はい。あまりに希少な素材が使われており、効果に関しても破格すぎて・・・」

 なるほど、確かに王女殿下の物は少しばかり特殊ですが・・・

 私的には全部で30万でいいのですが、聞く限りでは相当高価に見られているようです。

 「王女殿下、条件はありますが5着で50万にしますがいかがですか?」

 「カオリさん、その条件というのを聞かせて貰ってもよろしいかしら。」

 ここで猫耳の出番ですよ。猫耳つけて写真撮らせて貰えれば十分です。

 「その装備とセットで作ったアクセサリーがあるのですが、それを付けて貰って写真を撮らせて欲しいのです。」

 「写真ですか?」

 「はい。うちの店の宣伝用です。お客さんにこんな感じで出来上がりますって。そのほうがお客さんも解りやすいでしょうから。」

 「なるほど。確かに理にかなってますね。それだけでいいのですか?」


 不思議そうな顔をしてますね。写真を取らせてもらうだけでいいなんて、なかなか思いませんからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る