コロナと戦っているつもりの人々

たけざわ かつや

第1話 はじめに

 皆さんこんにちは。コロナ禍が始まって2年、皆さんはマスクしてますか?ステイホーム心がけてますか?ワクチン打ってますか?新しい生活様式には慣れましたか?


私はこの2年間、職場では業務命令なので勤務時マスクはしてるものの、職場を出たら真っ先に外してます。もちろん、休日は着けません(家族と外出時は除く)。

緊急事態宣言中も出かけてました。飲みにも行きました。県境なんか関係ありません。

それでも!全然感染した事ありません。それどころか風邪も引いてません。今、巷で話題のオミクロン株ですが、あれには感染したかもです。数日前に喉の痛みがあり、何日か続いたので「風邪かなぁ?」と思っていたら、それ以外の症状が出る事もなく完治。

オミクロンは喉に来るそうなので、「よし、これでオミクロンは記憶したから自然免疫でどうにでもなるw」と余裕です。


ワクチンも打ってません。ワクチンの成分が従来のインフルエンザワクチンの様に生ワクチン(ウイルスの毒性を弱めたもの)ではなく、mRNAワクチン(新型コロナウイルスの遺伝子を筋肉内に注射してスパイクタンパク質を筋肉細胞に人工的に作る。これを免疫系に反応させて抗体を作るというもの)は人類に対して「初めて」使用するものであり、とてもじゃないが怖くて打ちたくもありません。

私の家族は誰一人打ってないので、我が家には接種券がだいぶ余ってますw


とまあ、ここまで書きましたが、ここでの目的は「もう終わらせようぜ、こんな生活!」と、もう一つは「子供にワクチンは危険すぎるからやめさせよう!」です。政府は抱えてしまったワクチンの在庫を処分したいから3回目接種がすでに始まっており、3月には5歳から接種が出来るように進めていくと言っています。

ワクチン接種した大人たちは【副反応自慢】していかに自分が苦しんだかをアピッてる光景がそこかしこで目にしましたが、あの苦しみを今度は子ども達が味わってしまう。コロナによって亡くなった子供はいないのに!


てなわけで、この2年以上続く新しい生活様式が如何にバカバカしいのか?を基本に書いていきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る