おおかみちゃんを狩ろうだなんて

1.彼女は画面の向こうにいるけど気持ちはここにある

『今日も雨だったけどみんなは何してたかな? 麻琴はね、ゴロゴロしながら音楽聞いてた。ん? 最近ハマってるもの? そうだねぇ~、ピュードロブルって知ってるかな? そうそう! 最近人気出て来た女の子三人組のバンドなんだけどハマっててね』


 画面の向こうにいる彼女は楽しそうに話している。


 一年前から現れ最初はコスプレを中心に動画を上げていた彼女は、見た目の可愛らしさもさることながら、コスプレに対する熱い想いと、その作品に対する敬意のはらい方も支持されじわじわと人気が出てくる。


 更に歌を歌う『歌わせていただきました』や、雑談を中心にお悩み相談もする『まこ☆トーク』などチャンネルの幅を広げていき、歌の上手さ、切り返しのよい会話に加え悩みに真摯しんしに向き合う姿勢もあってネット界隈でも話題に上がっている。


 そしてなにより、その可愛らしい外見と親しみやすい外見と真反対の噂が彼女にミステリアスな要素が人気に拍車をかけていると僕は分析する。


 そう、花蓮麻琴が突然目の前に現れるという噂。


 仲良く話せるだけでなく、あわよくば男女の関係になれるという嘘くさい、いや、かなり胡散臭い妄想も入ったような噂。


 きっと考えたヤツは女性経験のない男に違いない。付き合ったことはないが割り切った関係での女性経験のある僕には嘘だと分かる。


「っと、会話に集中しないとな」


 僕はキーボードをたたき文字を打ちこむ。


『え、ピュードロブルって名前フランス語の造語なの? へぇ~清く・正しく・美しくってことなんだ。麻琴ちょっと賢くなったよ。むげんねずみさん、いつも教えてくれてありがとっ!』


 先ほど彼女が話していたピュードロブルというアイドルグループについて話題を振ると、すぐに反応してくれる。

 彼女の凄いところは、メガチャと言われる投げ銭をしなくても、話題に合ったもしくは話題が広がるチャットを的確に選び瞬時に反応して返せること。


 そのことを知らない愚かなヤツらはお金を投げて必死に彼女の気を引こうとするが、僕は彼女の欲しがっている答えを知っている。メガチャを投げるタイミングも大事だが、そこに至るまでの言葉のキャッチボールが大切なのだ。


 僕は画面の向こうにいる麻琴と目を合わせる。


 僕が笑うと彼女も笑う。


 そう僕は画面の向こうにいる花蓮麻琴のことをよく知っていて、僕と会話のキャッチボールを望んで応えてくれる彼女の心はここにある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る