10.内気なあの子が踏み出す一歩

「飯田、飯田!」


 横から俺を呼ぶ声に顔を向けるとニンマリした表情の墨刺がいた。

 俺と目が合うと、勝ち誇った顔で右手を出してきて、左手でちょいちょいと指差す。


「なんだ?」


「いいから触ってみてよ」


 墨刺に言われ差し出された手を握り、手の甲に触れる。


「どうよ、スベスベじゃない?」


「ああ、スベスベだな」


 数日前に俺の手を触ったときに比べ、墨刺の手はスベスベになっていた。俺が触ると胸を張って自慢気な表情を強める。


「どうよっ、家にあった高級ハンドクリームをこっそり使ってケアした私の手は! これで飯田にリベンジできたでしょ」


「リベンジって、お前なにと戦ってるんだ……」


「そりゃあ、もちろん飯田とよ」


 さも当たり前のように答える墨刺にもっと突っ込みたいところだが、楽しそうなのでこれ以上はやめておくことにする。


「あ、あの……」


 手を握り合う俺たちの横から声が掛かる。


「あ、わるい」


「い、いえ」


 声の主を見れば、俺と墨刺が手を取り合い道を塞ぐという、前と全く同じシチュエーションになっていることに気付く。


 ただ違うのは、声の主である恭美の態度だろう。


 手を離した俺たちの間を通ろうと声を掛けてきた恭美は、歩くそぶりを見せた後意を決した表情で俺たちを見てくる。


「あのっ、えっと。二人がどんな化粧品を使ってるか、その知りたいな……と」


 墨刺が俺を目をパチパチさせながら見てくる。


「俺のは次生堂のエレクトシールってやつで、墨刺は?」


「えっ、私? ああっえ~とね……分かんない」


「分かんないってお前な」


 俺たちのやり取りを見てクスクスと笑う恭美。


 恭美と出会った次の日、一通のメッセージが届いた。


『私の中だけでなく外も変えれるよう半歩でも進んでみます。次に会ったときに、気付いてもらえるくらいは頑張ります』


 相変わらずの短い文章。それでもこの文を考えるのに何時間もかけたのだと思うと、愛しく感じる。


 彼女が変わろうと思う切っ掛けが俺と会ったことなのであれば、彼女の人生に花蓮麻琴を刻めたと、そういうことだと思う。


 変わろうと必死にもがく彼女はとても美しい。


 次に麻琴として会う日が楽しみだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る