9.出会えた理由はね……

 私の胸元で小さな寝息を立て、寝ている恭美の髪をそっと撫でる。


 しばらくするとゆっくりと目を開け、私と目が合うと恭美が恥ずかしそうに頬を染めながら微笑み、顔を胸に埋めてくる。


 髪を撫でると体を擦り寄せてくる。そんな姿が愛おしくて、しばらく撫で続ける。


 埋めていた顔を私に向ける恭美の頬は、薄い紅色に染まり可愛らしさを強調してくる。行為に及んでいるときの互いを求め合う感覚も好きだけど、こうしてまったりとした時間を過ごすのも好き。


「一つ聞いていい?」


 上目遣いで遠慮がちに尋ねる恭美に私が頷くと、頬をほんのりと赤く染める。


「あのね、なんで私のメッセージを見て私に会おうって思ったの? メッセージって一つじゃないんだよね?」


「そうだね、沢山くるよ」


「じゃあ、沢山あるメッセージの中からどうして私に会おうって思ったの?」


「とても丁寧でシンプルだから、逆に目を引いたの。どんな子なのかなって興味が湧いたんだよね」


 半分本当で半分嘘。


 目を引こうと派手であったり、強い言葉を使うもの、長文で思いをありったけ書いたものなどが多い中、『突然こんなことを言っていいのか分かりませんが、相談に乗っていただきたいことがあります』とシンプルなメッセージに目が止まったのは本当。


 差出人が恭美からだと知り、恭美のことを知っているからこそ会おうと思ったのが本音。


「あの短い文章考えるのに二時間くらいかかっちゃったけど、考えた甲斐があって良かった」


 嬉しそうに笑う恭美を抱き寄せると、そっと唇にキスをする。


 ゆっくり離すと、潤んだ瞳で私を見つめ頬の赤みを濃く染める。


「時間がないときの方が、文は長くなるって聞いたことあるから、じっくり考えれたのは良かったのじゃないかな。こうして出会えたわけだし」


 嬉しそうに頷く恭美を引き寄せ髪を撫でると、


「さてと……」


 恭美を寝かせ、頭の後ろに回していた腕を抜くと、上に覆いかぶさる。


「もう一回やりましょ!」


「え、ええっ!?」


 驚く恭美だが、首筋に舌を這わせると甘い息を吐いて私を受け入れてくれる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る