人物紹介と次回予告

 〈飯田いいだ 麻宏まひろ

 本作の主人公。16歳の男子。身長は160センチ、線が細く顔立ちが女性的で、一部の女子から人気がある。

 いつも眠そうで無気力な印象があるが、誰とでも気さくに話せる。一人称は「俺」

 部活等の活動はしておらず、彼が花蓮かれん麻琴まこであることは誰も知らない。



 〈花蓮かれん 麻琴まこ

 本作の真の主人公。16歳の男の娘。身長は160センチ。髪はウイッグを使用しているのでコスプレによって色や長さが変わるが、普段はブラウンのロングを好む。

 コスプレを中心とした『まこちゃんネル』、麻琴が歌ったりオンラインでデュエト出来たりする『歌わせていただきました』、雑談から悩み相談までする『まこ☆トーク』の三つを軸に活動中。

 麻琴と出会うことができるという噂があるが、本当に会ったという人は出てきていないので真相は不明である。

 一人称は「麻琴」、心の中では「私」



 〈墨刺すみさし 飾切かざりきり

 麻宏の同級生。中学のときに知り合いお互い話が合うので仲良くなった。バトミントン部に所属しており明るく元気な女子。

 一人称は「私」、身長155センチで髪型はナチュラルボブで淡いベージュ。

 明るく気さくな彼女のことが気になる男子もいるようだが、本人の関心は……。



 〈久間ひさま 秀治しゅうじ

 絵を描くのが得意で、イラスト部に所属。積極的に喋ることはなく大人しい。絵を描くことが好きで将来は、それに関わる仕事をしたいと考えている。

 人物画が得意で、スケッチ対象を探してミーチューブで動画巡りをしていたとき花蓮麻琴を知り、そこからファンになる。身長163センチ、一人称は「ぼく」


 今回麻琴と会ったことで、彼の絵に変化があったとか……。



 * * *



 その子は自ら言葉を発することはあまりない。でも胸に秘めた思いは周囲が思うよりも大胆で。麻琴が彼女の思いを打ち明けられるとき、おおかみちゃんは静かに牙を見せる。


 次回……『おおかみちゃんの持つやいばは両刀なの』



↓花蓮麻琴のイメージイラストになります(フリー素材使用・詳細はノートに記入)

https://kakuyomu.jp/users/sabazukikouno/news/16816927862139330176

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る