応援コメント

7月31日 大丈夫」への応援コメント

  • まさにですよね!
    朝から元気になりました!
    スミレさん素敵です!!!

    言葉は、魔法。
    どんな言葉を選ぶかでちがいますよね!
    読めて良かったです!

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    和響ちゃんいらっしゃい(*^^*)

    そう、言葉は魔法。汚い言葉は結局自分を傷つけることになるから、きれいな言葉を使いたいですね。

    映画「スパイキッズ」の最後に、車いすのおじいちゃんが悪者に言う言葉も私の人生を変えました。うちの子が小学生の時ハマった面白い映画です。

  • スミレちゃん、こんばんは😊

    大丈夫って言えば、本当に大丈夫になってきますよね。
    言霊って本当だと思います。
    言ったとおりになりますよね。
    だから、前向きな言葉や綺麗な言葉をずっと言っていれば、(思っていれば)前向きな事や綺麗な事が巡ってくる気がします。
    スミレちゃんの言う通り、一人一人が心の中に生まれる言葉を美しく綺麗なものばかりにしていけたなら、必ず平和になると思います。
    そうなるといいですね。

    スミレちゃん、ありがとうございます✨

    作者からの返信

    のこちゃん、こんばんは。

    のこちゃんもそう思いますか? そうですよね!
    初めて白っぽい服を着た時、こぼしたらどうしようと思っていたら期待(?)どおりケチャップをつけたりしちゃう(笑)。
    前向きな言葉、きれいな言葉で満たされた世界になったらいいですね。

    のこちゃんいつもありがとうございます(*^^*)

  • スミレちゃん。

    そうなの。トイレに間に合いそうもない時、何度も大丈夫って思って乗りきったわ。
    般若面になるから周りはドン引きしてるけど。

    いや、そればかりじゃないわね。
    実は一昨日、私の母親が発熱と激痛を訴えて緊急入院したの。
    頼りにしていた妹はワクチン副反応で頭痛中。そこに娘の心配。

    みんな面会NG。『大丈夫』って何度も口にして気持ちを落ち着けたわ。

    スミレちゃん、言霊の力を思い出させてくれてありがとうございます😊

    作者からの返信

    ハナスちゃん
    お母さままで! 妹さんも? それはどれだけ不安だったことでしょう。そばにいてあげることもできないし、娘さんのことも心配だし。
    「大丈夫」って言ってたのね。本当に大丈夫になったわね。

    今日携帯を見てたら、今年の1月に作っていたこの短歌を見つけたの。なぜか公開せずに忘れてたの。不思議ね。あの時より、今の方がずっと言葉の重みを感じるわ。

    あ、そうだ、掃除って運を開く気がするわ。だって、終わった後すごくスッキリするもの。断捨離もね。だから、ハナスちゃんは自然に良い方向にむかって行動していたのね。さすがだわ。

    ハナスちゃん、いつもありがとう(*^^*)