1月27~31日つぶや記「株主優待に詳しいハニワ」

|∵|Φ 寝る前のたまちゃんラフ。これまでで最も線を細くしてみた。


|∵|Φ 寝る前のたまちゃんラフ。予約投稿。


たまちゃん「1月27日(木)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


└|∵|┐ 埼玉風景写真。川越城富士見櫓跡の川越城跡碑。※以前撮影


ナーニャ「今日の週間順位は133位よ」

里桜「コンテスト終了まで、あと4日」

未海「読者選考期間終了は2月7日」

ナーニャ「ラストスパートといきたいところね」


|∵| 株は12月と1月に買わなくてよかった。様子見して大正解。2月に買おうと思ってたけど、3月くらいまで待つべきかもしれない。


|∵| しかし、保有銘柄下がりすぎである。いずれ回復してくるとは思うけど……。ぜんぶ優待ありなので気長に持つ……。


|∵| 上場企業のRTキャンペーンにだけ応募しているハニワ。


|∵| でもなかったか。ただ、謎の個人がやっているキャンペーンは個人情報目的なのかもしれないので応募しない。


└|∵|┐ 埼玉風景写真。今夜のサッカー日本代表戦の会場の埼玉スタジアム2002。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉風景写真。今夜のサッカー日本代表戦の会場の埼玉スタジアム2002。最寄り駅は埼玉高速鉄道浦和美園駅。なお、昔は廃線になった武州鉄道の武州野田駅が近くにあった。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉風景写真。浦和美園駅のキャプテン翼ステンドグラス。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。さいたま市緑区。「高田屋イオンモール浦和美園店」さんの「豚の冷しゃぶと鬼おろしぶっかけ蕎麦」。※以前撮影


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。さいたま市緑区。「高田屋イオンモール浦和美園店」さんの「野菜天せいろ」。※以前撮影


┌|∵|┘イオン株主なのでイオンオーナーズカードを使ってイオンラウンジに入れるハニワ。※ただし現在はコロナ対策で閉鎖中。


|∵| 株主優待最強はイオンかオリックス?


|∵| あとはベネフィット・ワンとリログループかな。会社勤めの人は入っている人多そうだけど。アドバンスクリエイトでクラブオフを利用するという手もある。株主優待についてはかなり調べたので色々と知っているハニワであった。


|∵| みんかぶの株主優待総合ランキング。イオンもオリックスも2位以内に入ってないとは……。


|∵| まあでも、株主優待目的で株を買うのはしばらく待ったほうがいいかも……。しばらく厳しそう。


|∵| イオンオーナーズカードは食料品だけでなく家電売場(ただしイオンの家電売場)でも使えるのでお得。前にファンヒーターを買った。


|∵| イオンラウンジでは無料の飲み物(コーヒーや紅茶)を飲むことができて、お菓子(トップバリュー商品2、3こ)を食べることができる。


|∵| 保有株式によってキャッシュバック率は増える。100株なら3%。


|∵| フリーランスなので株主優待によって自力で福利厚生を獲得するハニワ。


|∵| なお、イオンラウンジは全てのイオンにあるわけではない。


|∵|Φ 寝る前のたまちゃんラフ。


たまちゃん「1月28日(金)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


ナーニャ「今日の週間順位は145位よ」

里桜「わー、落ちてるー」

未海「うーん、残念」

ナーニャ「おそロシアラブコメはエキセントリックすぎたかしら」


|∵| 株は昨日買って今日売るのが正解だった……?


|∵| せめてウクライナ情勢がどうなるか見極めてからとは思ってるけど……。


|∵| チキンハニワなので今の相場は静観してしまう。


└|∵|┐ 埼玉風景写真。川越城富士見櫓跡の御嶽神社(正面)と浅間神社(右) 。※以前撮影


|∵|Φ 昨夜寝る前に着色したたまちゃん。


|∵| 今日の株式。保有銘柄14中13上昇。狼狽売りという言葉はハニワの辞書にはない。


└|∵|┐ひろぎんの株主優待改悪……楽しみにしてたのに……。


たまちゃん「1月29日(土)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


└|∵|┐やっぱり土曜には固定宣伝ツイートを更新するか。


└|∵|┐ 埼玉風景写真。川越城富士見櫓跡の富士見稲荷神社鳥居 。※以前撮影


|∵| やっぱり株は3月のFOMCまで様子かなぁ……。


|∵| Vガンダムはみんな迫真の演技で素晴らしい。この回は特にファラさんの存在感が際立っている。


|∵|Φ 寝る前のたまちゃんラフ。


|∵|Φ 寝る前のたまちゃん着色。瞳の技術を向上。


|∵|Φ 寝る前のたまちゃん着色。いつも表情が驚き気味なので改善せねば。瞳の描き方についてはだいぶ向上した。


たまちゃん「1月30日(日)だよ! 寝坊しちゃったので、こん玉ー! 今日も埼玉パワーでがんばろー!」


└|∵|┐ 埼玉風景写真。川越城富士見櫓跡の富士見稲荷神社 。※以前撮影


|∵|Φ 改良型たまちゃん緑瞳(勾玉カラー)バージョン。


|∵|Φ ちなみにネクタイは前方後円墳を意識している。髪が茶色なのはハニワ(土器)が作ったから。


|∵|Φ 改良型たまちゃん緑瞳(勾玉カラー)バージョン。微修正して服も描いた。あとは全体着色。


└|∵|┐ 今夜は河越殿の13人……じゃなくて鎌倉殿の十三人!


|∵| ハイパー挙兵タイム


|∵| へい!


|∵| HEY!


|∵| 埼玉武将抹殺タイムがいずれ来るかと思うと……


|∵| うまい、うますぎる


|∵| ヤンデレ


|∵| 軽そうな鎧だな……


|∵| ギャグの基本は緩急


|∵| ギャグの基本は繰り返し


|∵| こんばんは。徳川秀忠です。


|∵| オーバーリアクションとコミカル展開で上手く視聴者を飽きさせない。うまい。


|∵| テンポがいい。


|∵| 甲斐姫「戦なら任せろ」


|∵| みんな目力がすごい。ビーム放てそう。


|∵| すけ殿に命中。完。


|∵| 八月十八日の政変(違)


|∵| いい身分だな頼朝


|∵| 昔行った。三嶋大社。


|∵| ツイッターいいねがすぐ消えるようになった……いいね押しすぎ?


└|∵|┐「シベリアからやってきた日露ハーフツンドラ美少女はクールでエキセントリックで殺伐としているけれどポンコツでかわいくて俺のことが大好き!?」評価値が100を越えました。ありがとうございます!


└|∵|┐ 埼玉風景写真。川越城田曲輪門跡。※以前撮影


|∵|Φ 寝る前の改良型たまちゃん板タブ着色。


|∵|Φ 寝る前の従来型たまちゃんラフ。やっぱりこっちのほうがかわいい。


|∵|Φ 寝る前のたまちゃん瞳着色。従来型と複雑型の折衷バージョン。これが一番いいかも。


|∵|Φ 寝る前のたまちゃん着色(瞳やや複雑バージョン)完成。予約投稿。


たまちゃん「1月31日(月)だよ♪ おは玉ー♪ 今日も埼玉パワーでがんばろー♪」


ナーニャ「今日の週間順位は152位よ」

里桜「今日がコンテスト最終日?」

未海「受付が最終日で読者選考期間が2月7日まで」

ナーニャ「作品フォロー・評価がもう少し伸びてほしいところね」


└|∵|┐悲報。買い物先で、こちらに向かって勢いよく咳(しかも痰の絡んでる咳)をされてしまう。マスクしていたとはいえ心配。


└|∵|┐まあ、真正面ではないからマシか……。レジで会計していた人が咄嗟に顔を背けて勢いよく咳をする→そこには買ったものを詰めているハニワがいた……という構図。


└|∵|┐埼玉も感染拡大してるし、ハニワもいつかかっても不思議ではない……。


┌|∵|┘ 今日の株式。ひろぎん株を売った(573円で買ったのを657円で売却)。株主優待目的だったので、変更するとなったら持つ理由がない。


┌|∵|┘株主優待は廃止・変更があるし、これからますます廃止の動きは増えるかもしれないし、考えて買わねば。


┌|∵|┘もっと配当株を買うべきなんだろうけど、ウクライナ情勢だのFOMCだの金融所得増税とか先のことを考えると動けなくなる……。


|∵|Φ さて、「シベリアからやってきた日露ハーフツンドラ美少女はクールでエキセントリックで殺伐としているけれどポンコツでかわいくて俺のことが大好き!?」の投稿作業をするか……。今さらながら、タイトル長すぎ。


└|∵|┐第一部完結です! 感謝!


|∵|Φ たまちゃんボールペンラクガキ。


└|∵|┐ 埼玉風景写真。河越城天神曲輪跡。三芳野神社境内を散歩する猫たち。※以前撮影

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る