1月9~11日つぶや記「新選組ネタ・ネイティブ埼玉人」

└|∵|┐新しく公開しました。御用改めである!


└|∵|┐ 「御用改めである」は池田屋の変のときに近藤勇が最初に発した言葉。階段を駆け上がるのも池田屋の変オマージュ。諸士調役兼監察は池田屋の変のときに事前の探索で活躍した山崎丞。腕章が水色なのは新選組の服の浅黄色から。


|∵|Φ たまちゃんラフ画。深夜なのにテンション高いたまちゃん。


たまちゃん「1月9日(日)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ ハニワセンセーの作品カクヨムWEB小説コンテスト参加中だよ♪」


└|∵|┐ 階段を駆け上がるのは司馬遼太郎作品とかのフィクションだったかもしれない。


└|∵|┐ 高校時代は司馬遼太郎作品(竜馬がゆくとか燃えよ剣とか新選組血風録とか)にハマっていたハニワだった。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。農産物直売所「あぐれっしゅ川越」さんに併設されている「武州めん」さんの「かけ肉うどん」。※以前撮影


ナーニャ「おそロシアラブコメ、現在、カクヨムWEB小説コンテストラブコメ(ライトノベル)部門週間119位よ」

里桜「苦戦してるねー」

未海「みんな読んでね~」

ナーニャ「コンテスト終了まで、あと22日。まだまだこれからよ!」


┌|∵|┘🚴 健康のため自転車に乗って走ってきた。いい汗かいた。


|∵| 拙者、引用RTの場合はコメントを返すべきなのか未だに悩む侍。


└|∵|┐新選組関連は子母澤寛の『新選組始末記』、『新選組遺聞』、『新選組物語』の「新選組三部作」も好き。


└|∵|┐「新選組日記 永倉新八日記・島田魁日記を読む (PHP新書)」もおススメ。


└|∵|┐ 新しく公開しました。カップラーメンは人生。


┌|∵|┘ハニワの好きなカップラーメン。凄麺の佐野らーめん(ニュータッチ)。


┌|∵|┘チャーシューとメンマが入っているだけでなく美味しい。スープも麺もカップ麺とは思えないクオリティ。値段はちょっと高めだけど、それだけの価値はある。


┌|∵|┘ニュータッチの凄麺は「ねぎみその逸品」も好き。あとはマルちゃん麺づくりシリーズ(東洋水産)が美味しい上にカロリー抑えめなのがいい。


|∵|Φ たまちゃんラフ画。ちょっと髪長めバージョン。


└|∵|┐ 今夜は青天を衝け! じゃなくて鎌倉殿の13人!


|∵| ウマ娘に乗る武将。


|∵| いざキャバクラ!


|∵| 源氏名はにわ


|∵| 北条……うっ……頭が……


|∵| それより、埼玉の話を 


|∵| ニート頼朝


|∵|つ㊉ 埼玉銘菓十万石饅頭


|∵| ボールは友達!


|∵| サブリミナルやえ


|∵| 北条家め……


|∵| ぜひ埼玉へ。河越氏がおすすめ。


|∵| ロイヤルニートYORITOMO


|∵| 埼玉武将が出てこない……


|∵| しばらく埼玉武将の出番はないかな……。出ても最後は悲劇にしかならないんだけど……。


|∵| 鎌倉時代の先祖はなにしてたんだろうか……。たぶん埼玉にいたと思うけど……。


|∵| 河越氏が滅びなかった埼玉の戦国時代が見たい。


└|∵|┐ 新しく公開しました。いざ帰宅! そこへ奇襲! 波乱の展開へ!?


┌|∵|つ|∵| 首チョンパされてもハニワなら大丈夫だ問題ない。しかし、首チョンパがトレンド入りする日が来るとは……。


|∵|Φ ボールペンラクガキ。制服ミニキャラ。


└|∵|┐新しく公開したニャ!😺


|∵|Φ たまちゃんラフ画。なにかを見て赤面するたまちゃん。


たまちゃん「1月10日(月)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ ハニワセンセーの小説もよろしくね~♪」


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越。「幸(こう)すし」さんの「まる幸(こう)にぎり」。※以前撮影


|∵|Φ たまちゃんラフ画。ねむい~。


└|∵|┐ 新しく公開しましたニャ!


|∵|Φ たまちゃんラフ画。嬉しそうなたまちゃん。


└|∵|┐関東人失格がトレンド? よくわからないけど埼玉なら任せろ。


└|∵|┐戦国時代には埼玉にいたけど、それ以前はよくわからない。でも、場所的に土着民っぽい気がする。


└|∵|┐下手すると古墳時代どころか縄文時代でも先祖は埼玉エリアにいそう。


└|∵|┐戦国時代のハニワは埼玉古墳から10キロ以内の場所に住んでいたのだ。


└|∵|┐新しく公開しました! ┌|∵|┘🍮プリン!


たまちゃん「1月11日(火)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ ハニワセンセーの小説もよろしく~♪」


└|∵|┐「ハニワ日記2022~埼玉県民作家秋月一歩のつぶや記エッセイ└|∵|┐~」がカクヨムのエッセイ・ノンフィクション週間ランキングでいきなり40位! 評価ありがとうございます! ……もうハニワエッセイストになるか……。|∵|


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。小江戸川越。「百丈(ひゃくじょう)」さんの「揚もちそば」。※以前撮影


ナーニャ「現在、カクヨムWEB小説コンテストラブコメ(ライトノベル)部門週間129位よ!」

里桜「129……いーにく(いい肉)! お腹空いた!」

未海「未海が登場するまでにもっと順位上がってるといいね~」

ナーニャ「おそロシアラブコメの力は、まだまだこれからよ!」


└|∵|┐朗報。ハニワ真面目に執筆した。やっぱり家じゃダメだ。外に行って書かないと(オミクロン怖いけど)。


|∵| しかし、株は冷えこんでるな……。一か月くらい冬眠するしかない。

ワッケイン「寒い時代だと思わんかね?」


|∵| やっぱり10年以上続けてきた執筆スタイルは変えられない。家の外に行って昼間に書く。これが安定。


|∵|Φ 昨夜寝る前に着色したカラフルたまちゃん。イメチェン。


|∵|Φ ハイパーカラフルたまちゃん。


└|∵|┐ 新しく公開しました! にゃー!


|∵|Φ ボールペンラクガキ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る