1月4~8日つぶや記「埼玉に雪が降った」

たまちゃん「『日露ハーフ超絶美少女はクールでエキセントリックで殺伐としているけれどポンコツでかわいくて俺のことが大好き!?』第7回カクヨムWeb小説コンテストラブコメ(ライトノベル)部門週間98位だよ♪ 応援・評価ありがとう~♪」


たまちゃん「1月4日(火)だよ♪ おは玉~♪ 今年も埼玉パワーでがんばろ~♪」


┌|∵|┘Playstation2ソフト「悪代官」とアッガイ。


└|∵|┐ ハニワ日記2021がカクヨム【エッセイ・ノンフィクション】週間ランキング68位に浮上。


└|∵|┐大発会の日の株式。ベネフィット・ワン株は先月から耐える展開。日本管財年初来高値。オリックス順調。去年573円で買ったひろぎんは700円を超えた。今年もどうにかプラスで終われるように見極める。


埼玉人の自転車通勤・通学率の高さ(埼玉県は自転車保有率全国1位)


┌|∵|┘埼玉県の自転車保有率全国第1位のソースは「じてんしゃ王国 埼玉」(全国知事会HP)


└|∵|┐すごいぞ!埼玉 


└|∵|┐埼玉県もアピールをがんばっている。


|∵|Φ 埼玉をディスられて怒るたまちゃん。


|∵| Vガンダム、ネタ的に面白い人たちの退場回。


|∵| アグレッシブ軍人ヤンデレという特殊属性のルペさんと椅子を尻で磨くだけの男(クロノクルからは見下げ果てた先輩呼ばわりの)ピピニーデンさん……。


🐸セイラさん……❤


たまちゃん「1月5日(水)だよイチゴ おは玉♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪」


|∵| 機関投資家ぁああーーー!


|∵| しばらく株は耐えるしかないな……。オリックス年初来高値が癒し……。


|∵| 今日の株式ハイライト。天国と地獄。河越城の戦い状態(上杉家視点)。


┌|∵|┘ 埼玉の風景。川越氷川神社。三枚目は境内にある氷川会館。※以前撮影


|∵|Φ あの花のめんま(幼少期バージョン)。ボールペンラクガキ。


ナーニャ「おそロシアラブコメ、現在、第7回カクヨムWeb小説コンテストラブコメ(ライトノベル)部門週間99位だわ」

里桜「伸び悩んできたねー」

未海「みんな読んでね~♪」

ナーニャ「やっぱりギャグは受け入れられにくいのかしら。でも、我が道を進むわ」


|∵|Φ たまちゃんラフ画。さいたま❤


|∵|Φ ボールペンラクガキ。いつもよりかわいらしく。


|∵|Φ たまちゃんラフ画。たまちゃんへっど。


たまちゃん「1月6日(水)だよ♪ おは玉~♪ 寒いねぇ。埼玉も雪降るのかなぁ⛄」


ナーニャ「お昼の宣伝よ。『日露ハーフ超絶美少女はクールでエキセントリックで殺伐としているけれどポンコツでかわいくて俺のことが大好き!?』カクヨムで連載中よ!」


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。大宮の横浜家系ラーメン石川家のラーメン(チャーシュー麺)。※かなり前に撮影。現在は経営が変わっている?模様。


Σ|∵| 埼玉、雪が積もってる……⛄


┌|∵|┘ 埼玉の風景。氷川参道(大宮氷川神社参道)。※以前撮影


┌|∵|┘ 埼玉の風景。夜のさいたまスーパーアリーナ。※以前撮影


|∵| 今日の株式は保有銘柄全部下落。1月は厳しくなると想像していたが、これほどまでとは……。機関投資家の動きが気になって12月に資金投入しなくてよかった。余力があるので、底を見極めて買う。オミクロンも問題だけどウクライナ情勢がどうなるやら……。


|∵| 埼玉コロナ150人か……。やはりオミクロンの感染力は強い。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。肉の万世のランチメニュー「ハンバーグ&生姜焼き(サービスの目玉焼つき)」。※以前撮影


└|∵|┐やっぱりカクヨムはコンテスト前から地道に活動して読者を獲得していないと選考通過厳しそう。これがネット小説。


└|∵|┐小学生の頃に秩父の山奥で武道の合宿(という名のお遊び旅行)をしたことがある。


└|∵|┐毎年夏に一回、合計三回ぐらい行ったのかな。肝試ししたり川遊びしたりした。


└|∵|┐子どもの頃のハニワの得意技は背負い投げと小内刈り。最軽量級なのに重量級をぶん投げたりしたのだ。


|∵|Φ たまちゃんラフ画。たまちゃんへっど+たまちゃんぼでぃ。謎のポーズ。


たまちゃん「1月7日(金)だよ♪ おは玉~♪ 埼玉に雪が積もったよ♪」


└|∵|┐「日露ハーフ超絶美少女はクールでエキセントリックで殺伐としているけれどポンコツでかわいくて俺のことが大好き!?」第7回カクヨムWeb小説コンテストラブコメ(ライトノベル)部門週間116位です。作品フォロー・応援・評価ありがとうございます!


└|∵|┐ 本日、出版社(講談社ラノベ文庫)様経由で読者様から年賀状が届きました。ありがとうございます! 心より感謝申し上げます!


┌|∵|┘⛄🐸 アッガイと雪遊びするハニワ


┌|∵|┘いいアッガイ写真が撮れたので夕方か夜にアップする⛄🐸


└|∵|┐ツイッターは固定ツイートにいいねをすると高確率ですぐに消えるのはなんとかならないのだろうか……(基本的にいいねを取り消すことはない)。


└|∵|┐農業戦士アッガイ!

🐸アッガイ、雪原に立つ。


🐸雪だるまを作るアッガイ⛄


┌|∵|┘雪だるまを作るアッガイ

🐸「寒いし、これで完成でいいや」


🐸雪だるまに乗るアッガイ⛄


┌|∵|┘ロケを終えて帰宅するアッガイ。

🐸「帰ったらコタツに入ってミカンを食べよう🍊」


たまちゃん「1月8日(土)だよ♪ おは玉~♪ 今日も埼玉パワーでがんばろ~♪ ハニワセンセーの作品読んでね~♪」


|∵|Φ たまちゃんラフ画。髪長め&セーラー服バージョン。


|∵|Φ 瞳の練習。


|∵|Φ たまちゃんラクガキ。さいたまーーー! 溢れ出る埼玉愛。心が「さいたまーーー!」と叫びたがっているんだ。


|∵| 鎌倉殿の13人……キャバクラ殿の13人(出禁)


|∵| 乱暴狼藉を働き次々とキャバクラ「幕府」を出禁になる坂東武者たち……最後に生き残るのは誰だ!? 

(大河ドラマ「キャバクラ殿の13人」)


|∵| ちなみにハニワはキャバクラに行ったことはない。酒もほとんど飲めない。コップ一杯で顔どころか体まで赤くなる(アレルギー反応)。


|∵| でも、日本酒はたまに飲む。


|∵| 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』、『空の青さを知る人よ』の秩父三部作を全国民に視聴させれば人類埼玉化計画が進みそう。というより人類秩父化計画が進んでしまう。


└|∵|┐ 埼玉グルメ写真。農産物直売所「あぐれっしゅ川越」に併設されている「武州めん」さんの肉汁うどんとかきあげ。※以前撮影


|∵|Φ たまちゃんラフ画。風が語りかけてきたので髪が流れる。


|∵| 何度見てもファラさんの存在感はすごい。世界よこれがヤンデレだ。


|∵|Φ 昔は眠れない夜は将棋をやってたけど、今は板タブで絵を描いている。だんだん上達してきた。板タブは何度も描き直せるからいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る