応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『切なくて淡い恋愛小説、読みます』
    自主企画参加ありがとうございました!
    読ませていただきました。

    まず、これをフィクションとして見た視点での感想をお話させてもらいます。とても面白かったです。お店であったみゆちゃんに一目惚れして、付き合い、過去も受け止めて、その過去に苦しみながら、またみゆちゃんに苦しまされながらもみゆちゃんを愛すエレジーちゃんの生き様は、リアルに生きてる、という感じで面白かったです。途中でクスリや麻薬が出てきて、とても黒い世界の中でも切ない恋愛ってあるんだな、と思いました。結局Gのところに行ったみゆちゃんは、やっぱり女らしいなと思いましたし、でもエレジーちゃんが遊びだった訳でもない、そんなもどかしさがリアルでした。エレジーちゃんにお子さんが2人、残って良かったです。エレジーちゃんなら、きっと大切に育ててくれるでしょう。エレジーちゃんはとても切ない恋愛をみゆちゃんにしていたんだな、と思いました。
    そうして、これは実体験?なのでしょうか。だとしたら、とても波乱だな、と思いました。でも、そんな忘れられない人と出会えたのもなにかの巡り合わせ、神様からのアクシデントや贈り物なのかもしれませんね。どうか作者様が良い人生が送れますように。今の奥様とお幸せに。

    作者からの返信

    藤樫さん、コメントありがとうございます!

    私が書いているのは全て実体験です。もし、異常なほどお暇でしたら『桜の子』という作品も読んでみて下さい。男の嫌な部分満開n私がいますので。(笑)

    私が真剣に愛したのはこの2人だけです。