黒猫ちゃんは愛される

抹茶もち

王道学園に編入します! 1

私立桜華おうか学園


幼稚舎から大学院までのエスカレーター式の一貫校であるこのお坊ちゃま学校の高等部編入試験に僕、『水瀬 遥みなせ はる』は晴れて合格した。



自分で言うのもなんだが、僕はいわゆる『いいとこのお坊ちゃんで、割と自由な次男坊』だ。


人の上に立つのに、庶民の価値観・生活が分からないなんて言語道断。という家の方針で、中学までは普通の公立校に通っていた。



でも高校はきっとおにぃが通っていた、叔父さんが経営している全寮制の男子校にぶち込まれるんだろう。って分かってたから中学3年間、そりゃもう自由に遊んだ。


幸い僕は地頭がよかったみたいで、普通に授業を受けていればテストでいい点は取れたし、僕と5歳離れている長男、水瀬 蒼みなせ あおいの学生時代が破天荒過ぎたおかげ?で、思春期なんてそんなものだって、テストの点さえ良ければ割と放置されてた。笑



桜華学園の編入試験のレベルは高いって噂だったから、中3の時はさすがに勉強したけど。





当時桜華学園高等部1年生だったおにぃは、寮から脱出して夜な夜な喧嘩に明け暮れて、【緋彩ひいろ】っていう辺り一体を纏めてた族の総長にまで上り詰めた上に、当時まだ10歳だった僕をたまり場に連れて行って鍛えてたって言ったらおにいの破天荒具合が分かってもらえるかな。笑



おにぃ的には僕が可愛くて心配だから強くなって守れる男にならなければ!って思って街で悪そうな奴を相手に暴れてたら何故か総長にまでなってたらしい。



ほんで自分は全寮制の高校に通っているから、ずっとそばでは守ってやれない!よし!遥に自衛手段を叩き込もう!!って思い付いて、僕を溜まり場に連れて行ってたらしいんだけど、最初はピアスジャラジャラの強面お兄さんばっかりでまじで怖かったからね。10歳には刺激が強すぎると思う。




まぁ結局、緋彩の強面お兄さん達は、僕の事を気に入ってくれたらしく、めちゃくちゃ構って甘やかしてくれて、すぐに大好きになったからいいんだけどさぁ⋯。





おにぃ、めちゃめちゃ頭いいのに僕が絡むと急に馬鹿になるのなんなんだろ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る