機構戦争練習中(機構連ランキング)
カイ
第1話人間の形の学校(あくまでも人間の形を含むであり全体の形)
世界は全て一つの学校で纏められている。
それは人間を構成している要素、ここでは分かりやすく形と表現する。
人間を作っている形達が、その人間などが一度見ただけで分かりやすくする為に世界は全て一つの学校の校舎になっている。
その分かりやすくすることがその世界自体の存在を証明、即ち作ること、世界自体が生きることを意味する。
なので学校は世界自体が学校になったもので、人間の形自体が住む学園だ。
その学校自身に住むことによって形が人間の存在を証明、人間を生み出すことをする。
なのでこれから話す話は人間は出てこずみんな形の話だ。
だがあくまでも形といっても、本当に人間が表す形だけではない。あくまでもそれらのことを形という言葉で表しているが、それらの存在は形がある無しにも変わらず形と呼ぶ。
なので形が作っているものは形だけでは有り得ない。
だが形が作っているのは人間だけではない。人間の現実世界で存在してないものも作る。
世界が学校であることから世界を取り纏める国の代表が、高校生になっており、その高校生は、それぞれ学生と社会人、2つの顔を同時に熟している。
それはどういうことかというと、学校は体系で枝分かれしており、一人が、同じ時を同時進行して繋がっており、学生で勉強をやっている時も別のどこかで働いているということが可能だ。
例えば、警察、科学者、医者といった職業のどれかに大抵の生徒が属しており、その代表核がその職業の高校生による高代である。
だからこの話に出てくるのは全員が高校の学生である。大体が。
それは高代がいる為、高校生が人間の形を表す役割を代表として担っているからである。
また国自体の一つがその職業自身、その国自身が一つのクラス(教室)だ。
例えば日本が教室といった感じである。
それは人間の地図と全く違う関係の無い順番で並んでいる。
だが、体系の繋がりの影響で説明すれば、その国一つ自身がイタリアで科学自身だったら、全員が科学者だという訳では無い。国の職業も、人種もバラバラだ。
なのに何故クラスが国になっているかというと、形である故、その為に国があるということを証明する為に形である学生がそこに居ることでその存在を証明する、形として国を作っているのである。
だがこの話はあまり登場人物、人物といっても形だが、形は人間の姿をしている。
がしていないときもある。
どの言葉も全員が通じ国の違いも認識の区別が一応はあるが全て同じと捉え、あまり意識しない。
それは人間の形だからだ。
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