幸せを味わう度

歩行者

第1話 体温を持っていく風とホットコーヒー(微糖)

快晴な空というものは、この事をいうのだろうか?それとも冬場の早朝だから空が気持ちいおのだろうか?


比較的、厚着をしてるつもりではいた、だが貴方は、私の体温を持ち去るついでに、自動販売機の前に私を攫った。

そして、財布から小銭を何枚か取り出させる。

『ガラコン』

と、音がなる。

「また買ってしまった……

節約しようと思っていたんだかなぁ…」

などと、ぼやきながら次の予定までの暇を潰せる場所を探す。



木製のベンチを見つけ、腰を下ろす場所を払う。

見渡すと、人は少なく皆、体を縮こませ歩くか、両の手を擦りながら自らの吐息で紛らわすなどしてる。

「寒いと、わかってるのになぜ対策せずに家からでるのかね?」

独り言を愚痴る


『カシュッ』

と、何故か缶コーヒーから炭酸の様な音がして少しツボに入る

口に流し鼻に抜ける香りを楽しみ喉を鳴らす、食道を温めながら胃まで降りてくそれは、何故か少し胸の絡まりをほぐしながら胃につく。





「はぁ…」

と、ため息の様に息を吐く。

ふと、視界に春の様に透けるような、はっきりとした、青い空が視界に入る。

何故か満たされしまった。

「あぁ、幸せだなぁ……」

と、口から溢れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せを味わう度 歩行者 @nouname

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ