第58話 感性の違い


何かに対してどう感じるか・・

これは人格形成に大きく影響しますよね。

特に異性に対してどう感じるかは決定的です。


前からイケメン美女のアベックが来たとしますね・・

アナタは先ずどこを見ますか?


私は女の髪型ですね・・

次が男のファッションセンス・・

二人が手を繋いでいると好感度100%です。


他にも見ますけど、優先順位の高いのがこの三つなんです。


十代の時の事・・

仲間が外人のヌードモデルの写真を持ってきて・・

「すげーだろ、このオッパイ!!」

と言うので、見ると・・


大きな胸の谷間に何か居るんですよ。

よく見ると、金のゴリラなんです。

しかもリアルな彫刻で胸の谷間に小さなゴリラが座っているんです。

作者のセンスの良さを友人に話すと・・

「ばかか! 見るところが違うだろうが!!」

と言われました。

暫くこの話でいじられましたよ・・(笑)



ある日どこかに行った帰り・・

友人が運転していて、私は助手席でぼんやり外を見ていたのです。

薄暗くなり一番星の金星が太陽を追っかけて沈むころ、その金星を追う赤い星が有ります。

「あ! 土星だ・・」

「なに? なんて言った?」

「いや、土星が出てるって・・」


「こいつさあ。 突然、土星が出てる!って言うんだぜ! あり得んだろう(笑)」

これでも随分いじられました。


どうも男とかみ合わない・・(笑)


私はスポーツの話はしないんですよ。

私にとってスポーツはするもので、見て興奮するものでは無いのです。

だから人は私がスポーツを嫌いなのだと思っているようなんです。

しかし私は見て興奮するのではなくやって興奮するタイプなんです。

スケート、スノボー、フリーダイビング、ボクシング、剣道、あとバイクやカヌーなどもやりますが・・

スポーツの話で盛り上がるのは無いんですよ。

「昨日、巨人が最後にホームランを決めたねえ・・」

なんて言われても盛り上がりません(笑)

そもそも何で野球放送なんかやるのか分からない・・


見ている所が違うのか・・

感じかたが違うのか・・・








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る