第38話 リーダー

この頃つくづく思うのですが、日本と言う国が、、日本社会がと言った方がいいのかな、、井の中の蛙の、井戸になってしまっている感じがするのです。世界の常識から完全に外れてるのに誰も気が付かない状態なんですよ。


外国では日本の事をガラパゴスと揶揄しています。どういう意味かというと、世界の進化から外れているという意味で、良く解釈しても、世界から外れて別の進化をしている。という意味なんです。


先日ね、最近問題になっているアジア系の人に対する差別と暴行のニュースの際に、アジア人と言っても日本人ではないって説明するんですよ。「なに!! 日本人じゃないから良かったてか?!!それが差別だろうが!!」思わず言ってしまいましたよ。

実際は日本人の被害者もいて後遺症に苦しんでいる人もいるのに、差別のある国を擁護するかのような発言をキャスターがするのですね。日本では日本人の被害をニュースで出したがらないようです。ご主人様のアメリカに忖度しているのでしょうか(笑)


相手が誰であろうと”悪い事は悪い”と言うのが正義であり、友情なのですよ。今の日本は見苦し過ぎですよ。一度井戸から抜け出して世界の側から見た方が良いと思います。特に若い人はね。


私ね、以前トルコの教科書を見る機会があって、通訳の方に訳してもらったことがあるんですよ。社会の教科書でした。おそらく小学生向けだと思います。

こういう記述が有りました。

【ヨーロッパには優秀な民族がすんでいて一団を作っている。アメリカ大陸にも北の方に優秀なリーダーがいる。そしてアジアにも東の方に日本と言うアジアの優秀なリーダーがいる。】


ういう記述が有りました。正直おどろきました。日本にそのような自覚があるだろうかと。

・・アジアを見下して、ただアメリカに従属しアメリカの犬としての外交をする・・これが今の日本じゃあないでしょうか。


イラクに自衛隊が派遣された時、自衛隊にはケガ人すら出ませんでした。

あれはね、彼らがアジアのリーダーを守ったんですよ。


どう思いますか?!










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る