第36話 窮鼠猫を嚙む


あなたが学校で何かのあって反省したとします。そうしたら それを良い事に、友人をはぎ取られ、席を一番隅にされ、じわじわと更に追い詰められていきます。なにせ相手は金持ちの息子で、多かったあなたの友人たちは、お金の魅力に釣られて向こう側です。何をしても何を言っても あなたは悪者扱いです。あなたの味方はいないのです。完全孤立!追い詰められたネズミです。


でもね、あなたも歴史ある旧家の息子でプライドはあります。剣道部の部長もしたぐらいで実力も有るんですよ。しかもカバンの中にはダイナマイトが有るんです。クラスどころか学校を吹き飛ばす威力のね。

奴らはそれを知ってるからあなたに直接手を上げないのです。出なかったらあなたはボコボコにされて病院行ですよ。キチガイって事にされてね。


クラスの皆はまさかあなたがダイナマイトは使わないだろうと思ってるのでここまで追い詰めてきたんですけどね、人を悪人にしながら良識を期待するなんて、変だよね。悪人の良識を?


さあ、あなたならどうする?

窮鼠猫を嚙む?




ゴルビーって知ってますか?まさか知らない事は無いよね・・知らないなら知っておいた方が良いですよ!試験に出てくるから( ´艸`)


ミハイル・ゴルバチョフ大統領の事ですよね。歴史上の人物としては重要な人ですよね。歴史上と言っても100才ぐらいでご存命ですよ。


彼の政策転換により旧ロシア連邦は解体したのですから歴史的に見てインパクトのある人です。私はとても高く評価しています。私の母がロシアを旅行した時に現地でゴルビー人形を買ってきたので、本物のゴルビー人形が有るんですよ。


ロシア連邦崩壊以来西側はロシアから様々な物を奪いました。彼らの仲間国家を一つまた一つとこちら側えへ引き入れロシアを丸裸にしてしまいました。ロシアは悪い奴だから何をしても良いという無茶苦茶な理論でやったのです。まあ、日本によくある苛めと同じやり方です。


皆で追い詰めて、追い詰めて、追い詰めたんです。ロシアは領土こそ広いものの経済力は日本よりかなり小さいのです。国を成り立たせるのは大変な事なんですよ。ここまで書けば、ロシア嫌いの人は「ざまあみろ!」と思うでしょうね。でも原爆を持ってるんですよ!まさか原爆は使わないと思ってます?


あなたが悪者にされて名誉も奪われとことん追い詰められたらやるでしょう?

私ならやりますよ・・



まあロシアは悪だから、みんなでロシアを追い込みましょうよ!!

核ボタンを押すまでね(笑)



私の言いたいのはね・・

頭のいい人なら相手の立場から物事を考えるれると言いたいのです。

その程度の想像力も無いのに頭がいいとは言えないでしょう( ´艸`)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る