応援コメント

第33話 中古PCの勧め」への応援コメント

  •  本当に思うものです。なんで検索とワードとかのOfficeしか使わないパソコンに大金をはたかねばならないか。

     この辺はかなり僕の持論ですが、ゲームボーイの8-bitですらまともな音楽を作れるし、まともな音を使っても4分2MBしかかかりませんし。また、画像の方も、GBAで十分まともにゲームができたじゃないか、と。
     オーバースペックにはかなり冷たい目で見ています。金の無駄だ、と。

    作者からの返信

    ワード・エクセルは基本中の基本ですよ。
    画像編集も動画編集も最低限のスキルとして大事です。
    ネットでは・・
    フロントサイドのアプリケーションとバックサイドのアプリが連携するので
    フロント側(ローカル端末)ではスペックが必要がないのです。だんだんその傾向にあります。それはともかくとして・・
    不慣れな人や無知な人から大金をせしめるやり方に疑問が有ります。そんなことをするから日本の若者のPC離れが起きるのです。先進国で最低になっていますからね。