応援コメント

第23話 幸せの条件」への応援コメント

  • 条件の1番にお金?と思うのは、お金に困っていない時の台詞だと思います。
    絶好調で暮らしていた時には、そんなことはただの1度も思ったことはありません。
    でも本当に窮乏生活に陥って、さんざん苦労をしてみると、やはりお金は1番なのかも・・と思えてきました。
    今は、やはり健康!と言っていますが・・

    作者からの返信

    私はサラリーマンの経験が有りません。
    給料は払うものですので、お金がいちばんです。

    給料とボーナスで500万円必要な時に300万円しかなく
    困った時がありましたが、待ってもらうことは出来ません。
    皆にも生活が有るのです。

    お金が余ったなどという感覚は有りません。
    今は余ったように思えても、何時かは必要になりますからね^^







  •  ごもっとも。お店とかスーパーに行くと、お金さえあれば、今の世の中、何でも手に入るなー、としみじみ思いますもん。
     ただ、食べ物を好きなだけ買うと、健康を害するから、限度がありますがね(笑
     私は、絶対この人でないとダメ、と思うほどは恋愛感情は持てないタイプなので、お金、健康、夢中になれるもの、激しく同意です。
     
     
     

    作者からの返信

    テレビドラマなどに洗脳されなければ結論は①お金⓶健康③夢中になれるもの、なりばすね・・(^_-)-☆
    テレビでは独居老人を悪い者のように言いますが、私は悪いとは思わないです。
    どう転んでも死ぬときは1人ですからね・・( ´艸`)

  •  感情を出せる相手っていうのが、今の自分には必要かな、と思っています。

     さすがに神は死んでる訳ですから、ね。人間を抑圧する程の清貧はいりませんよね。

    作者からの返信

    ”感情を出せる相手っていうのが、今の自分には必要かな、”・・そのためには一盃口さんがもう少し打たれ強くなるか、それとも優しく打ってくれる人が必要かな・・
    でも、自分を出せる相手は、誰にでも必要ですよね。