応援コメント

第15話 でぶせん」への応援コメント

  • 60代の頃、常に60キロ前後を行き来する体重でした。
    義母の介護が始まって、日に何度も3階の義母の部屋へ様子を見に、階段を駆け上がっていました。
    バブルが弾けて経済的に心配事も増えた時でした。
    そのせいか体重が10キロ近く減ったことがありました。
    久しぶりで会った人に「ど~ぉしたのよぉ~」と、それはそれは強烈な声で言われました。
    どおもした覚えのない私は答えに困りました。
    暫くして、違う仲間に会ったら酷く驚いた顔をされて言われました。
    「悪い噂を聞いたけど」「どんな?」「貴女が死んだって・・」

    一瞬ドキッとしましたが、間違って死んだと言われるのは案外悪いことじゃないんだよ、と言ってくれる人がいて呑気な私は喜びました。
    長生き出来ていますから、嘘じゃなかったみたいです。

    作者からの返信

    急に激ヤセして亡くなる病気が有りますから、そう言う噂が立っていたのかも知れませんね。
    まあ75才にもなると、生きている者が勝ちの世界ですから(笑)
    長生きをして年金を長く貰いましよう^^
    健康で楽しければ長生きはお得ですよね(笑)

  •  太ってた方がいいなんて、その彼氏、希少ですよ。
     太ってあげる彼女は、確かに愛、ですね(笑

    作者からの返信

    表向きはあなたの言うとうりですが・・
    sexの対象としてはデブ専という男性は多いですよ(^_-)-☆
    男も体裁が有って女性に言わない事が多いかもです。
    ちなみに私はどちらでも・・( ´艸`)