応援コメント

第7話 ギンヤンマ」への応援コメント

  •  すごいな。そんなに早いんだ。
     止まっているトンボの前で、指をぐるぐる回して捕まえたりしてたけど、そんなすごいヤツを捕らえてたのかー。

    作者からの返信

    4億年前からあの体形で生きて来てるっていうのも凄いですね(^_-)-☆

  • ギンヤンマはカッコ良いですね。オニヤンマは大きいのでギンヤンマより遅いかもしれないと思いました。
    (あー、昆虫を網で捕まえたい‥)昆虫の素敵さが伝わるお話でした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    オニヤンマもギンヤンマと同じく早いそうですよ(⌒∇⌒)

    私は蝶の幼虫とか、キモい者もキモ可愛いと感じるたちで・・
    クモも可愛いです(笑)

  • コメント失礼致します。
    余りにも面白い切り口で、色々と考えてしまいました。
    昆虫最強なのでは。

    作者からの返信

    昆虫最強ですよね・・
    何かと言えば恐竜とか人類の凄さの話で‥
    昆虫はキモイとか害虫扱いです。
    ゴキさんなんか、見ただけで卒倒なんて昆虫に
    失礼ですよ!

  • 英語の教科書で初めて存在を知りましたが、やっぱ生物はすごいですねぇ……

    作者からの返信

    トンボは最強です!