第75話 乱入者


「じゃあ、早速始めようぜ。アレク、てめえから掛かって来いや!」


 観客席に帝国軍の騎士や兵士がいるのは、トライアンフが自分の勝利を微塵も疑ってないからだ。

 余裕の態度もちょっとムカつくけど。怒ったら負けだからな。

 みんなが観客席に着くのを待ってからスタートする。


「トライアンフ、遠慮はしないからな」


 俺は一瞬で距離を詰めて2本の剣を叩き込む。

 トライアンフは大剣を横凪にして軽々と受け止めた。


「おい。スキルをガンガン使えよ。こんな攻撃じゃ俺のHPは削れねえぜ」


 まあ、手加減してるからな。


「じゃあ、遠慮なく。『電光昇華ライトニングスパーク』『無双斬撃ガトリングエッジ』」


 リクエストに応えて片手剣用最上位スキルを連発する。派手に見えるけどSTRで調整できるから、手加減しやすいんだよ。


「魔王だから最上位スキルが使えるのは当然だがよ。まるでパワー不足だな。そんなんじゃ最上位スキルが泣くぜ」


 何なんだよ、この上から目線。面倒臭くなってきたから早く終わらせるか。


「おまえの方こそ、さっきから受けてるだけだろ。固いだけじゃアタッカーじゃなくてタンクだな。トライアンフ、おまえの本気って奴を見せてくれよ」


 安っぽい挑発を言うのは恥ずかしいな。ほとんど某読みだし。だけど効果はあった。


「ああ……見せてやるぜ! 『覇王殲滅剣オーバーロードエンド』!」


 トライアンフが使ったのは両手剣用の最上位スキル。しかもスキルポイントを注ぎ込んでレベルMAXまで上げてるから本気も本気だ。

 赤い焔を纏う一撃に、俺は闘技場の端まで吹き飛ばされる……勿論、自分で飛んだけど。


「「「アレク!」」」


 エリスたちが本気で心配してる。演技するって言っておいたよな。

 それよりもトライアンフ、おまえなあ……俺が『始祖竜の遺跡』で2階層止まりとか言ってたよな。

 だったらせいぜい5、600レベル台だろ。そんな奴が今の攻撃食らった一撃死するからな。

 まあ、挑発したのは俺だし。それっぽく見えたから勘弁してやるか。


 俺は『偽装の指輪フェイクリング』で偽装しているHPを書き換えて、ギリギリだけ残す。


「俺の負けだ。トライアンフ……頼むから、殺さないでくれよ」


 また台詞が棒読みだな。今度演技の練習をしないと。


「何だあ、アレク? 全然歯ごたえがねえな。まあ、俺の一撃で死ななかっただけでも褒めてやるぜ」


 こんなことを言ってるけど、トライアンフは満足そうだ。

 アレクのHPが自動回復するのはこいつも知ってるから、HPを何度も書き換えるのが面倒だな。

 でもこれで話が収まるなら良いか……って、思ってたんだけど。


「いや、ちょっと待ってくれ! 魔王アレク、『偽装の指輪』を外してくれないか」


 突然乱入して来たのは、藍色の髪と灰色の瞳の20代後半の男。こいつ、いきなり何言ってるんだよ。

 後ろにいるのはキスダル・パラミリだし。


「アレックス、勝手に来るんじゃねえよ。俺がケリをつけるって言っただろうが」


 トライアンフが文句を言ってる。さっき変なことを言ってたけど、こいつは昔の仲間と仲が悪いのか。

 みんなにとってはキスダルも初見だな。いきなり『転移魔法テレポート』で現れたから、みんなも警戒してる。


「トライアンフ、悪いが魔王アレクと話をさせてくれ。なあ、アレク……『偽装の指輪』を付けているのだろう。外してステータスを見せてくれないか」


「嫌だよ。『深淵の支配者・・・・・・閣下・・


 俺の一言でアレックスの顔色が変わる。


「キスダル、おまえ……余計なことまで喋ったな!」


「『深淵の支配者』閣下、余計なことではありません。私はお仕えしている『深淵の支配者』閣下を『深淵の支配者』閣下とお呼びしただけです」


「おい……頼むから、その名前を連呼するのは止めてくれよ!」


 キスダルは絶対にわざとやってるよな。

 だけど話が纏まりそうなところに乱入して、余計なことを言ったおまえが悪いんだよ。


「そ、そんなことよりだ。魔王アレク。ステータスを見せないなら、レベルを偽装してるって認めているようなものだろう」


「ちょっと、勝手なことを言わないでよ。アレクがステータスを見せる義理なんてないじゃない!」


「そうだよ! いきなり他人にステータスを見せろだなんて、デリカシーがないよね!」


 今度はみんなが乱入して来た。

 まあ、もう誤魔化すのは無理だし。このままじゃ収拾がつかないからな。


「なあ、『深淵の支配者』閣下。ステータスを見せるのは却下だけど、その代わりに一つ提案があるんだ。

 王都の外までつき合えば、俺がどうやってクレーターを作ったか見せてやるよ。これ以上俺たちのことを詮索しないことが条件だけどな」


 こいつは俺の力を知りたいようだから、それくらい見せても構わない。

 どうせ『流星雨メテオレイン』のことを本気で隠すつもりはなかったからな。本気で隠すつもりなら、そもそも使わないだろ。


「俺はその条件で構わない……いや、こちらにも条件がある。『深淵の支配者』閣下って2度と呼ばないでくれ。俺はアレックス・スティンガーだ」


 ああ。知ってた・・・・よ。

 アレックス・スティンガーが『深淵の支配者』閣下で、ガスライト帝国の宰相だってことも。こいつに会う前に諜報部隊から聞いていたからな。

 ついでに言えばアレックスが怪しい連中と会っていて、その中にトライアンフがいたこともね。


 『深淵の支配者』閣下のレベルが解らないから、諜報部隊をベタ付けにすることはできなかった。

 相手の方がレベルが高かったら『認識阻害』を使ってもバレるからな。

 だから何を話したかまでは知らなかったけど。トライアンフが喋ってくれたから、だいたい解ったよ。


 それにしてもアレックスって、『深淵の支配者』閣下って言われるのが本当に嫌なんだな。


「解ったよ、アレックス。俺の方は必要ないと思うけど一応名乗っておく。アレク・クロネンワース。魔王だからな」


 俺たちが何を話してるのか、トライアンフはイマイチ解ってないみたいだけど。

 今はアレックスと話をつける方が優先だし。どうせ見れば解ることだからな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る