ゆったり

ハナミ

第1話ほのぼの

怒りとか、根っこに生えた恨みとか本当にしんどかった。昨日で断捨離した。

書いて忘れる

うーん

整理整頓かな?

最後まで手続きは、あるけど。

憎しみはないかな?

責任問題かな。

でもね、感情で動くのをやめてから体がらく。

私は今日は部屋の掃除をして。

読書をして。

のんびりする。

心に詰まっていたヘドロが流れた感じ。

私はやっぱり

自分視点でしか物事を見れない

人とは

衝突する

不思議とね、

長く続く人は

ごめんなさいが言えない人。

私が1番嫌いなのは

差別をする人

あと、モラハラ

パワハラ

かな?

本人は、気づいてないんだよね。

でも、その事を気にしないで離れたらいい。

時間がもったいない。

そんな暇があれば自分の手入れ

子供に手の込んだ料理

そういうのをすればいいかな?

って思った。

今日は、心の洗濯

汚れた心を漂白

大切にしたいのは

道徳心かな?

私は人を呪わば穴二つは

本当にあると思う

憎しみからは憎しみしか産まれない

って思っている

だからって利用はされたくないかな?

今凄く穏やかな気持ち

自分のいく道が決まったので。

今日は天気もいいし

気持ちがいい

怒りの感情の時は本当にしんどかった

でもね

今は

自分で道標を作ったので

凄く楽

今日はなにカレーにしようかな?

って考えている。

穏やかな日常って大切

私が穏やかなら、傷ついてしまった家族の気持ちも楽になるかもって、思った

衣食住

これが凄く大切

家族で笑って食べるお家ご飯はご馳走で

どんな金額をだしても

お金では

買えない

凄く胸がポカポカする

私の子供が選んだみちに対しての、アドバイスは問題ないよ。

でも、差別は違うかな?

って思う。

でもね、

可哀想だと思う。

人の痛みが分からない人。

自分だけが大切な人

何が残るのかな?

色々な感情もあるけど、感謝している部分もある。

そこに、無意識の差別があったとしてもね。

負の感情は、何も産まない。

でもね、

精算する迄に凄く時間がかかる。

だから、膿は出し切ってからでいいと思う。

私はあと少しの膿を出して

今は穏やかに買い物行って

掃除をして

本を買いに行く

カフェラテ飲みながら家でまったり読書して

お昼寝の予定

色々な負の感情しんどかった

泣いて、泣いて

毒素が抜けた

もう何もない

残りは義務だけかな?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆったり ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ