第1話 真相

 学校に行くと、毎日のように直樹から、惚気話を聞かされる。彼女が、積極的にきてくるし、放課後に会ってイチャイチャするのが、とても楽しくて、幸せみたいだ。


 こっちは、告白どころか、振られる前に終わったのに。失恋して、落ち込んでると、同じクラスの幼馴染のアカネが、慰めてくれるようになった。少しずつ立ち直ってきた。ハートブレイクは、時間が解決してくれている。



それから、2週間くらい経って、放課後、アカネと一緒に帰っているときに、


アカネに、付き合ってくださいって言われた。


恋が終わったばかりで、恋愛とか考えられないって、言ったけど、ふたりで、出かけたりとか遊ぶだけで、いいからって、言われて、押し切られた。正直、心は揺れた。ぼくだって、彼女はほしいよ。


家に帰って、自分の部屋にもどった。


そういえば、毎日のように、やり取りしてたんだけど、アニオタの女の子、ひかりんからのメッセージをぼくの都合で、無視しまくってたのを謝った。


ナオ

「ごめん、

ショックなことがあって、落ち込んでた。チャットアプリもみてなかった。」

ひかりん

「どうしたの?なにがあったの?」

ナオ

「友達に彼女ができたんだけど、その彼女は、自分の好きな女の子だったんだよ。その好きな女の子から、友達に告白したんだって。」

ひかりん

「えっ、なにそれ。それは、かわいそうだけど、ナオくんには、わたしがいるじゃん。もうわたしたち、付き合ってるんだし。」

ナオ

「はっ?なに言ってるの?ぼくはアカネと付き合うか、どうするか、迷ってるよ。さっき幼馴染のアカネに告白されたんだよ。あの第三高校の田中ひかりさんのこと、自分もひそかにいいなって思ってたけど。田中ひかりさんに彼氏ができて、その彼氏が、よりによってぼくの友達で、毎日のように、惚気を聞かされてキツいよ。」


ひかりん、からのチャットが突然、途絶えた。


1時間くらい経って

ひかりん

「ナオくんって、写真の右のひと?左のひと?

ナオ

「ぼくは右だよ。左は田中ひかりさんの彼氏の直樹だね。」


ひかりん

「えっ、っ、えっ、、そうなの?それって本当なの??嘘でしょ。わたしが、勝手に思い込んで、勘違いしてたの!なんかおかしいと思ってたんだ。」 

ナオ

「いったい、なに言ってるの?全然わかんないよ。」



ひかりんからのメッセージがまたこなくなった。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る