告白

 校舎裏か。まるで告白みたいだな。

 周りから見たら俺が告白する側か。


 星奈ちゃんの夢ってどんなのだろう。

 ここは進学校ではないからな。医者とかそういうのじゃなさそうな気がする。


 というか、何故俺は一人でここにいるのだろう。

 星奈ちゃんと一緒に行こうかと思ったら、ちょっと待ってて、と言ってどこかに行ったんだ。


「待たせてごめんね」


 お、来た。


「いや、大丈夫」


 星奈ちゃんが俺の正面に立つ。


 いじらしく金色の髪の毛先を指でいじる。


「……私と付き合ってください」


「ふへ?」


 大きくも小さくもない声なのに俺の耳にしっかりと届いたその言葉。

 でも、俺の脳がそれを噛み砕くには少しの時間を要した。


「ゆ、夢は?」


 星奈ちゃんの顔が赤くなっている。


「伊織くんと付き合うのが夢なの」


 照れながらもきちんと言葉にする。

 俺まで恥ずかしくなってきたな。


 というか、嘘だろ?俺のためにアイドル辞めたのか?いや、いつ俺に惚れる要素があった?


「……嬉しいよ。まさか星奈ちゃんが俺のことが好きだったなんて」


「く、口に出さないで!恥ずかしいから……。

 嬉しいってことは、いいの?」


 告白に対しての俺の応えは……。


「……ごめんなさい」


 俺は星奈ちゃんに頭を下げる。


「ふへ?」


 星奈ちゃんが目を見開いて俺を凝視している。


「俺が好きな星奈ちゃんって、アイドルの星奈ちゃんなんだ。プライベートの星奈ちゃんのこと俺はまだ知らないし、そもそも星奈ちゃんみたいな美少女と俺なんかが釣り合うわけがないっていうか」


「……うそ、ふられた?そんな……」


 なんだかいたたまれないな。

 これは一人にしといてあげようかな。


「じゃ、じゃあまたね……」


 どうすんだよ明日から。隣同士だし気まずいぞ。


「ちょ、ちょっと待って!私初恋なの!だから、1回フラレたくらいで諦めないから!絶対に絶対に落としてみせるから!その時は私と付き合って下さい!」


 涙目の星奈ちゃん。


「わかったよ」


 なんて、余裕かまして言ったけど星奈ちゃんが本気でアタックしてきたら瞬殺する自信しかない。


 いや、付き合いたくないわけじゃないんだけどな。

 俺って見た目悪いからな。付き合ったときに星奈ちゃんの箔が下がりそうなんだよな。


 あ、星奈ちゃん引退したからグッズ代とか浮くじゃん。少しは自分磨きしようかな、星奈ちゃんに完全に落ちるのも時間の問題だと思うし。





 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る