初恋

 私の初恋だった。

 いや、現在進行系で初恋だ。


 最初は何となくで始めた地下アイドル。

 ファンなんてものはいなかったし、モチベーションも続かなかったから辞めそうになっていた。


 そんな時に現れたのが伊織くん。

 どんな時でも私たちのライブを見に来てくれる。


 このときから私は伊織くんのことが気になり始めたのかもしれない。


 でも、好きになった時のことは今でも鮮明に思い出せる。



◇◆◇◆



 私たちにもファンが増えてきたな。

 今日のライブも楽しかったぁ。


 家に帰宅中、私は今日のライブを振り返っていた。

 今日もあの人来てたな。髪の長い男の子。

 男の子といってもたぶん同い年くらいだろうけど。


 私たちのライブに毎回来ているからというのもあるし、とても顔が美形だったから覚えている。


 私の第一号のファンだ……って自分で言うと照れくさいな……。


 すた、すた……


 あれ?後ろから誰かが。


 少し薄暗く人通りが少ない道。


 ちょっと怖いなぁ。


 でも一般人かもしれないし、走って逃げるのも……。


 あ、次で曲がろう。


 ……うそ、着いてきた。

 いやでもたまたまっていう可能性も……。


 少しスピードを上げよう。


 すたすた……


 こ、これってストーカー?!


 確実に追われてる。


 心臓が暴れ、暑くもないのに変な汗が止まらない。


「ね、ねぇ」


 後ろから低い声がする。


「……」


「無視しないでよぉ」


「……」


 怖い!逃げないと!


「逃げないでぇ」


 ガシッ


「キャッ」


 腕を掴まれ無理やり後ろに振り返らされる。


 そこには、鼻息荒く笑う小太りの中年男性がいた。


「きみぃ、星奈ちゃんだよねぇ。ぼ、僕お金いっぱい持ってるんだぁ。だから僕と良いことしなぁい?」


「ひぃ」


 私の身体をなぞる嫌な視線に身体が竦む。


 どうして私ってバレたの?!今サングラスとマスクをつけているのに!


「じゃあ行こっかぁ」


 無理やり腕を引かれる。


「た、助けてください!!」


 私は思いきり声を出す。


「こ、ここは人通りがないから。へへ、誰も来ないよぉ。星奈ちゃんがここまで誘導したんじゃないかぁ。

 僕誘ってるんだと思ったよぉ」


 冷静を欠いていてわざわざ自分から人通りのないとこに来たんだ……。


 もう、ダメだ……。


「その手を離せよ。嫌がってんだろ」


「え?」


 中年男性の後ろから声がした。


「誰かなぁ?僕たちは同意の上でしてるんだよぉ?」


 ち、違う!

 そう言いたかったけど恐怖で声が出ない。


「絶対違うだろ」


 中年男性の後ろから男の子が歩いてくる。


 背丈はそこまで高くない。170cmくらいかな。

 そして、特徴的なのは目元が隠れる程の長い前髪。

 たぶん高校生だと思う。


「えへ、僕の邪魔をすると痛い目見るぞぉ?」


 明らかに喧嘩慣れしていなさそうな風格をした男の子を見て中年男性が脅しにかかる。


「はぁ……」


 男の子はため息を吐いて前髪をかき上げ、ゴムで……え?


 あまりにも見覚えのある顔で注視してしまう。


「もう一度言うぞ。その手を離せ。痛い目見るぞ」


 その男の子が私の第一号のファンだったからだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る