第42話 疾風迅雷

「ヴァン!」

「ああ、いよいよ……だな」


 俺たちの攻撃により、大型砲塔を中心に地面が破砕を繰り返す。同時に敵軍の混乱は最高潮。戦線がズタズタになったところで、ニヴルヘイム軍の主戦力が雪崩なだれ込んで来た。


「行くぜ、旦那ぁ! “壊劫すべし、剛天裂断ブレイクアバドン”――ッ!」


 グレイブの戦棍メイスが勢いよく振り下ろされ、敵軍左翼を力任せに割断する。


「味方に当てるなよ! 総員、放て!」

「了解です! “エアリアルシュート”――!」

「“マジックバレット”!」


 更に崖の上からは、コーデリアを始めとした遠距離部隊が魔法連弾を放って敵軍の死角から攻撃を加えていく。


「おーおー、やってるやんかぁ! そなら、ウチらも!」

「そうね、一暴れしましょうか」

「今回は自重も手加減も一切不要です! 第七小隊、皆自分の生存を第一に行動してください! 散開ッ!」


 今度は突撃兵として名をせているという、シェーレたち第七小隊も出現。

 アイラは先端にドリルが付いた長槍。

 ルイザは投擲小剣ダガーダーツを始めとする暗器のたぐい

 シェーレは身の丈ほどの大剣を振り回して敵軍深くへ切り込んでいく。

 無論、全員の武器がクリスクォーツ製であるのは言うまでもない。


「総員出遅れるな! 姫様がく道を作るのだ!」

「そうだ、僕たちも! “ディバインスラッシュ”――ッ!」


 エース級の突進に加え、オーダー卿をトップとするリアンを含めた精鋭部隊も一気に攻勢に出る。いよいよ両軍の正面衝突。

 だが戦力差が圧倒的であるにもかかわらず、アースガルズ軍は劣勢に立たされていた。


 端的に理由を言ってしまえば、連中は焦っているから。

 魔導兵器の大量破壊を引き起こされた挙句、盤石ばんじゃくだったはずの陣形をき乱されたのだから、無理もないだろう。

 何より、動揺は他者へ伝達する。結果、アースガルズ側にとって最大の武器である数の利が、逆に連中の足を引っ張る結果となっているわけだ。ここまでは計算通りであり、戦果は上々。

 ここから先が、俺たちの仕事。


「セラ!」

「ええ、此処ここは皆に任せましょう」


 黒翼を引っ込めた俺は、最大加速で戦場を疾駆。追従するセラと共に戦域からの離脱を図る。


「ま、まて……ッ!」

「オラオラオラァ! 旦那の行く先を邪魔させねぇぜ!」

「今は信じて戦うのみ……ですね!」


 ここで最前衛を突破されれば、一直線に本陣へと到達されてしまう。戦闘の余波で、すっかりボロボロになった指揮官が俺たちを止めようと指示を出そうとするが、グレイブとシェーレに阻まれて不発。

 その間に戦域から離脱し、更に進軍していく。


「く、くそっ!」

「ここは通さん!」


 しかしそれでもなお、視認範囲全てに敵軍の大部隊が立ちはだかった。流石の数と言いたいところだが、連中の顔は更なる恐怖と混乱に染まっている。


「開幕早々、鼻っ面をへし折ったら、この様か……」

「性能に目を見張るものはありますが、どれもこれも火力偏重へんちょう鈍重どんじゅうな兵装ばかり。歩兵を突破して懐に飛び込んでしまえば、余りにもろい」

「その歩兵も金と数に物を言わせた物量戦の経験しかないと来れば……!」

「く、来るなァ!? ま、待てっ、押し潰される!?」

「ひっ、助け……っ!?」


 一〇万を超える大軍勢相手に力任せに切り込んでくる馬鹿が二人。

 加えてこの密集状態では、歩兵同士ですら友軍誤射フレンドリーファイアに怯えてまともに戦えていない。確かに数は力だが、相手が烏合うごうしゅうであれば付け入る隙はあるということ。


活路かつろを切りひらきます!」


 抜剣、招来。

 セラは全身から魔力を加速装置として放出し、一気に先頭に躍り出て斬撃を放つ。視界が蒼銀で埋め尽くされ、敵軍が一気にぎ払われる。


「突破するッ!」


 飛翔、刃風。

 俺は背後からセラを横薙ぎに抱えると、下を向いた大型砲塔の砲身を踏み壊しながら、黒翼を生成して空へと舞い上がる。更に先ほど同様、黒翼から刃の嵐を撃ち放ち、眼下の敵を一掃。セラを抱えたまま空を翔け、一気に目前の敵本陣へと突入した。


「な……貴様ァ!?」


 そこにあったのは、これ見よがしに豪華な鎧に身を包んだ者たちの姿。

 知らぬ顔、知識として知っているだけの顔、そして俺と因縁がある者。

 皆が驚愕の表情を浮かべ、地に降り立った俺たちを見つめている。


「テメェは……本当に生きてやがったのか!?」

「仮にも実の子供に対して、散々な言い様だな。まあ、今更俺も貴方のことを親だと思うつもりもないが……」


 そんな中、ある種、俺の出現に最も衝撃を受けていたであろう実父――デロア・ユグドラシルの叫びが戦場に響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る