魔法の介護

@happyworld

第1話

私 只今50歳! 介護福祉士ですが


認知症


認知症は人ごとではありません


私は50歳。軽い物忘れあり


頭も体も心も健康に、ほどほどに人生楽しみたい


たとえ認知症になってもできることはあるはず


欠点より長所を見て生きていたい!


嫌なことは忘れちゃってもいいじゃないか


新しい人生楽しい人生の記憶を上書き保存しょうよ


人生は諦めなければ望みはある


ゆるく生きよう


他人に優しく


自分にも優しくしてください!


他人は自分の心の鏡


自分がハッピーなら


周りもきっとハッピー


病気あっても大丈夫だよ


心と体は繋がっている


病気でも心が元気なら


健康なんだよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法の介護 @happyworld

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る