9《父と娘》

 ここはギルドマスターの部屋。なぜかリューセイ達は、体格のいい男の案内でここに来ていた。


 中は多少ツギハギはあるが、さすがにマスターの部屋だけありキレイに整っている。


 所々小さな穴のあいたソファに五人は座っていた。


 片や体格のいい男は、机のひきだしの中から書類と巻物を取りだしている。そして、それを持つとリューセイ達のほうへ歩きだした。


「おう。おまえ達、待たせて悪かったな。余りにも久しぶりだったんで、書類とか探すのに手間取った」


 そう言いながら体格のいい男は、リューセイ達の真向かいに座る。


「すみませんが。これはどういう事なのですか? なぜ私たちをこのような場所に。……それにあなたは、いったい」


 イシスがそう言いかけると体格のいい男は、ニヤリと笑みを浮かべた。


「ああ、そうだった。ちゃんと説明しねぇとな。って。その前に俺は、ここのマスター兼冒険者をしてるルドフだ。姓はあるが、悪いが省略させてもらう」


 ルドフはそう言いながら、なぜか照れている。


 それは、なぜかと言うと。__ルドフの姓がベルフラワーといい。かなり自分のイメージとかけ離れているからだ。


「なるほど。それで、なんで俺たちを試した?」


 リューセイはそう言いルドフをじーっとみる。


「その事か。実は、今おまえたちが着ている服について聞きたかったからだ。それを、どこで手に入れた?」


「これですか。この街の武器と防具の店ですが」


 アベルディオは、なんでそんな事を聞くのかと首をかしげた。


「そうか。じゃ、おまえたちぐらいの歳の女からじゃないんだな?」


「女性? いえ、ちゃんと店で購入しました。それに会ってもいません。ですが、なぜそのような事を聞くんですか?」


「そうか。その装備をこの街の店でか。って事はだ。アイツは、まだこの街にいるみてぇだな」


 あきれた面持ちでルドフは、頭を抱え「はぁ〜」と息を漏らす。そして、その理由を話しだした。




 一方ここは、ギルドの真向かいにある建物の物陰。


 謎の占い師のような女性が、ビクビクしながら辺りを見まわしている。


「彼らを追って来たけど。まさか、ここに来るとはねぇ」


 そう言い気まずそうな表情でギルドの建物を見つめた。


(はやく出て来てくれないかなぁ。じゃないと見つかっちゃうよ。それに、私の計画が水の泡になっちゃう)


 そう思いながらリューセイ達が出て来るのを待っている。



 実はこの女性、ルルカ•ベルフラワーといい、ルドフの娘だ。



(やっと予言通り、英雄になれそうな五人が現れたのにぃ。

 このままじゃぁ。せっかく父様の目を盗んで、伝説の装備を倉庫から持ち出して。

 バルバドさんの店に、お父様にはナイショでって事で置いてもらったのにさぁ。これじゃ意味がないよぉ。

 どうしよう。さすがに、多分もうバレたよね)


 ルルカはさらに物陰に身を潜め悩み始める。


(てかここにいたら、見つかる可能性のほうが高い。そうだ! 今日は、彼らが泊まっているアレンさんの宿屋で、)


 そしてその後ルルカは、ここにいても仕方がないと思い宿屋に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る