星の砂

ももいくれあ

第1話

思いを打ち明ける度、

小さな波がやって来た、

やがて、漣が渦を巻いて、

アリジゴクに引き込まれた。

そんな時は貝になって、

波に身を委ねてみた。

潮の音と月の明かりが、

夜の闇をのみ込んでくれた。

毎日毎日、休むコトなく

波は打ち寄せていた。

どんな時にも止まるコトなく、

時間(とき)は流れ続けていた。

激しく打ち寄せる波に、

砕けた岩は丸くなった。

穏やかな響きが、心地良くって、

いつのまにか、

角の取れた石コロたちは、

やがて梅へと戻っていった。

もう、どこでも大丈夫、

どんな波にものっていける、

いつのまにかそうなっていて、

一つ一つ流れていった。

ぶつかりあって、丸くなって、

コロコロと流されて、

潮の渦にもぐっていった。

貝のようにそっと静かに、

貝のような石コロたちは、

月の光に輝いて、

大人っぷりを発揮していた。

でも、本当は石コロなんだと、

心のどこかで叫んでいた。

角ばった石コロたちも、

今となっては砂のようで、

海に沈み穏やかに、

波の音を聞いていた・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星の砂 ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ