応援コメント

いっぱい書いたので満足!」への応援コメント

  •  今回の作品は今月中に完結させます。

     カクコンは取り下げて、推敲してから別の公募に出す予定です。
     
     校正は……その価値のある作品かどうか見ていただけたらなあ、という意味です。(お忙しいのは承知しております)とりあえず、この方向性でいいのか。どこに出せばいいのか。ちらっとでも感想をいただけたら幸せです。

    作者からの返信

    完成時期について分かりました。
    実は2月に引っ越しの予定があって、いまだにネット環境が決まらないんですよね…w

    1月末以降、もしくは2月以降ということでこちらでも覚えておきます。
    完成しましたらまたお声掛けいただけると大変助かります。
    (1月末に近況ノートにスペース作るかなぁ……)

    お仕事の状況によっては数日お待たせしてしまうかもしれないです。
    ご了承いただけると嬉しいです…!

    よろしくお願いします!

  • 初めまして!書籍化についての記事、とても参考になりました!

    大長編は打ち切りの可能性を危惧する分ハードル高いんですね……
    書きたい物を書きつつ(いつか書籍化したいな~)と淡く夢見ながら
    書き続けた物が現在100万字を越えてしまいました。

    書籍化が難しいからといって書くのを止めるつもりはないのですが
    こちらに書かれている記事を参考に区切りついてる場所で章分けしたりして
    もっと気軽に読まれやすい感じにしてみようと思います。

    書籍化する側の視点を教えて頂きありがとうございました!

    作者からの返信

    こんにちは、はじめましてー!
    新しい方からコメントいただけるの嬉しいです!

    もうね、打ち切りになったときの悲しみはほんとにすごく大きいので……できれば作者の方には「完結まで書籍になった…!」という思いをしてほしいんです。

    ただ、書籍化としてのリスクを抱えても100万字オーバーの物語を書くことができるというのは本当にすごい才能なので、その体力と構成力と経験は大きな武器になると思っています。
    すごい! 尊敬しています。

    どの作品にもきちんと光が当たりますように。
    紺名さんのこと、応援しています。

    こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました!

  • いろいろ書いてくださってありがとうございました~!(*´▽`*)
    頑張って作品書きます~!٩(๑´0`๑)۶

    作者からの返信

    わーい、わーい!!
    読んでくれてありがとうございますー!
    わーい!!

    綾束さんの作品、好き!
    楽しみに待ってますー!