またまた答える

Q2・季節外れのサンタクロースが「どんな願いも、一つだけ叶えてやろう……その代わり、おまえの持っているモノ(有形でも無形でも可)を一つ、サンタによこせ」と、言いました。

あなたは、何をサンタに渡して。願いを一つ叶えてもらいますか?


A 自分の持っている天然石ですね。つかみ取りでめちゃくちゃあるし、結構僕だけの贈り物、になりそうで。



Q3・あなたは巨大ロボットのパイロットです、操縦席で第一声をどうぞ。


A 「ア○ロ行きまぁす!!」と正直に答えるのはかえって失礼か?

 んむぅ………「あ、図書館に早く本返さないとな」



Q4・変わった場所の、奇抜な家に住むコトになりました、新築・増築・賃貸・移住は問いません。どんな場所の、どんな家ですか?


A 北海道沿岸ののトーチカ。(攻め)。一度訪れたいですね。ほぼマウントに近いのでぐぐって下さい。



Q5・朝起きたら、あなた以外の世界の人たちの顔が、全員同じ顔に変わっていました……それは誰の顔ですか?


A もう完全に質問企画に慣れたプロの犯行ですね……。どう森のとたけけ? あれYouTubeでは完全に露出狂扱いされてるんですよね……。ギター手放したらマジで。メラルダロマンチックに関してはもう……ww



Q6・人間の役に立っている、微生物の気持ちになって自分〔か、他人〕に一言(ウィルスは除く・例、乳酸菌、納豆菌・麹菌etc)


A われ思うゆえにわれ在り。(デカルト)生物って、人間主体でみれば害益の別がありそうですが、そうでもないんですよね。家畜を殺す狼を減らせば、今度はシカが増えて木を殺しにかかる、という。



Q7・自分で自分を励まして、誉めてあげてください。


A まだまだ捨てたもんじゃないぜ。



Q9・あなたの世界的規模のイタズラで、世界中の人が笑い転げました……どんなビックな、イタズラ?(例・琵琶湖の底にある栓を抜く)


A 国民を酷使して王宮を立てて、それを王である自身が放火する。(なぜかこんな内容の紂王の逸話を思い出したんですよね。(グーグルになかったです)こういうことをしてるから彼は後世に伝わる暴君になりました。)



Q10・巨人になってやってみたいコトは?


A 砂漠にいって砂の城を作る。そうすれば将来まで残る建築ができる!




 となります。マイワールド全開ですね。企画主様に感謝、です。

 参加したい方は、

https://kakuyomu.jp/user_events/16816927860225321426

 こちらから参加下さいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る