応援コメント

第7話 我々は死ぬことは無い」への応援コメント

  •  我々人間も、所詮は上位存在の所有物でしかないのでしょうなぁ。

    作者からの返信

    そうですね、あなた達人間は・・( ´艸`)

  • ハイスペックな人間に意識をインストールするだと !?

    何て恐ろしい宇宙人なんだ!…だったら私はインストールされないように、この特注で造った鉛のヘルメットをかぶって防御する!… (ゴキッ !!)

    「ニュースをお伝えします ! …今日の午後、千葉県松戸市で男性の変死体が発見されました ! …死体の傍らには鉛製のヘルメットが転がっており、死因はこれをかぶったことによる頚椎損傷及び首の骨折と思われます ! …しかし、何故こんなものをかぶったのかは不明で、警察は自殺他殺両方の視点から捜査するということです ! …以上、ニュースをお伝えしました」

    作者からの返信

    ふふ・・面白い( ´艸`)

  •  そうなんですよね。
    電子レンジなんて、当時にしてはオーバーテクノロジーだったと思うんですよ。
     成る程、これが真理だったか!
    この短編集は私に刺さります(笑)

    作者からの返信

    私としては現実世界にリンクしている様な・・
    現実に有りそうなSFが好きですね (^_-)-☆