秋乃は立哉を笑わせたい 第20笑

如月 仁成

予告編 シンデレラデー


 ~ 十二月三十一日(金) シンデレラデー ~

 ※牛驥同皁ぎゅうきどうそう

  天才と愚か者が同じ待遇を受ける




 おにい! 大変だよおにい!


 うわっ!? ちょ、着換え中に入ってくんな!


 …………なにそのかっこ


 なにとはなんだ。震えるほどかっこいいだろ、オールバック。


 ハゲ隠しにしか見えん。


 まじで? 普段の髪とこれとどっちがいけてる?


 いやさおにい。どんぐり二つ並べて標高の話されても。


 年末最後の最後になんて絶望与えてくれてるんだよお前。だがまあ、どっちもどんぐりなら気にすることねえか。このまま行こう。


 ああまってまって! ちぇすとお!


 ごはっ! し、下斜め四十五度の正拳突きはやめろといつも言って……。


 こうすっと男子相手ならだれでも内股になって止めることできっからな。


 よその男子にもやってんのかお前!


 それよかさ! 大変なことに気付いちまったんだよ凜々花!


 秋乃が家に戻った事か? 短期間の勘当だったんだから諦めろ。


 そうじゃなくてな? 凜々花、紅白どっちが勝ったか知ってるんだけど……。


 は? 意味分からんこと言ってねえでお前も早く準備しろ。舞浜一家と除夜の鐘突きに行こうって言い出したのお前だろうが。


 いやほんと! お正月番組もおせちも雑煮も軒並み網羅した気がしててな? 何ならほれ! おもち太り!


 ……それはクリスマスケーキの反動だ。秋乃と一緒に連日食いまくりやがって。


 おかしいな……。でもまあ、お年玉二回貰えるって思えばタイムパライソもまた良しか。


 タイムパラドックスな。スリルの象徴を陽気な感じにすんな。


 よし! タイムサルガッソーの件は忘れよう!


 スリル感は増したけど、パラドックスな。


 それはともかく。おにい、本気でそのかっこで行くん?


 オールバックはやめとくよ。頭洗わねえと。


 そじゃなくて……。やっぱ、恋人同士になって初の年越しは緊張するん?


 ななっ!? ばば、ばかやろう! きききっ、緊張なんてしてねえよ!


 そんなアサルトライフルみてえなどもり方されてもよ。


 この俺の、一体どこが緊張してるって!?


 紋付袴は一日はええよ。なに考えてるん?


 なにとはなんだ。震えるほどかっこいいだろ、紋付袴。


 ………………だったら、オールバックじゃなくてちょんまげにしねえと。


 そ、そんなの分かってるよ! これからやろうと思ってたんだよ!




 緊張しすぎて。

 全く覚えてねえが。


 秋乃が大笑いしてくれたことだけは。

 記憶にある。




 ……そんな秋乃は。

 緊張でガチガチな俺の隣で。


 びっかびかのドレスにガラスの靴履いてた気がするんだが。


 ありえねえから。

 きっと俺の。


 記憶違いなんだろうな。







 今年も大変お世話になりました!

 皆様、良いお年をお迎えくださいませ!



 ……あれ?

 どうして私も紅白の結果を知っているのでしょう……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る