第十三話 衝撃の事実! 実は私、××でした

カポーン



 湯気の沸き立つ露天風呂に、手桶の鳴る小気味良い音が響き渡る。


「ゔぁ〜〜〜〜〜〜〜〜」


 カッシュは乳白色の水面からちょこんと首だけ出して、声にならない声を上げてうなった。頭の上には、ご丁寧にも折りたたんだ手ぬぐいまで乗せている。さっきは『あんま風呂フロは好かん』とか言ってたわりには、この村ホッタンの温泉を心の底から満喫しているご様子である。


「……なによ、いたの?」


「何言うてんねん。脱衣場さっきから、ずっと咲季ジブンの横におったやないか」


 そう言いながらカッシュは、絞った手ぬぐいで念入りに顔をぬぐった。どこからどう見ても、おっさんくさい猫である。


「そんで、いったい何をそんな大きな声出しとるんや?」

「え? あ、うん」


 その言葉に、咲季は思い出したように立ち上がると体を反転させ、カッシュの方にお尻を向けた。


「ねえ見てよこれ、なんかヘンなのが生えてるの! ついさっきまで、こんなのなかったのに……」


 カッシュは、咲季のお尻に現れたその尻尾をチラリと見ると、平然サラリと言った。


「あー、それは女淫魔サキュバスの尻尾やな。おおかた日が沈んで夜になったさかい、飛び出してきたんやろ」


「サキュバス? ど、どういうことよ?」


 気が動転し、思わずカッシュに詰め寄る咲季。だがカッシュが発したのは、彼女が思いもよらなかった衝撃のひと言だった。

 

「ようするにサキ。ジブンはエルフやのうて、ホンマはサキュバスに転生したっちゅうこっちゃ」





 その後、宝条咲季は数分間にわたって暴れつづけた。





 ひとしきり、憤怒と錯乱と焦燥と慟哭と失望と後悔と諦観の感情を叩きつけた咲季。やがて放心したように、ひざを抱えたまま湯船の中にしゃがみこんだ。

 一方、それを叩きつけられる矛先にされたカッシュもまた、失神したままうつ伏せ状態で水面に浮かんでいた。


「はぁ……………………」


 咲季はため息をつきながら、涙混じりでつぶやいた。


「……サキュバスってなによ。エルフだって言ってたじゃない……」


 天国から地獄に突き落とされたような、暗澹あんたんとした咲季の非難クレームの声に、なんとか正気を取り戻したカッシュが言葉を返した。


「しゃあないやん。この世界ゲームやと、エルフとサキュバスは両方とも耳長いし、正直ほとんど見分けつけへんねんから」


「そうなの?」


 女淫魔サキュバスとは、『ドラゴンファンタジスタ2』に登場する魔物モンスターの一種である。人語を操る高い知能と眉目みめうるわしい容姿で男性を巧みに誘惑し、淫らな夢の世界へと引きずり込んでその肉体と魂を喰らい尽くすと言われている。だが絶対数が少なく、その生態には不明な点も多い。


「せやけど考えてみたら、こっちの世界に来て早々にやで? いきなりあんな高レベルな魔法を使いこなしたり、ウルトラレア級の魔導書グリモアルを手なづけたり、なんやどぉーもおかしいと思てたんや」


「それも、私がエルフじゃなくてサキュバスだったからってこと?」


「せやな。そもそもエルフっちゅう種族は、長生きなだけあって成長がかなり遅いほうやからな。むしろ生まれながらに魔力にけたサキュバスの方が、今後も手っ取り早く次元転移魔法リディメンション修得マスターできるかもしれん」


「なるほどね。そういう利点メリットもあるのか」


「しかしやな——」


  長いこと温泉に浸かりすぎ、少々のぼせそうになったカッシュは、湯船のふちに腰掛けながら言葉を続けた。


「エルフとちごうて、サキュバスはれっきとした魔族モンスターや。もし正体が人間たちにバレてみい、たちまちジブンは狩られる立場やぞ?」


 自身を咲季の「使い魔」と称し、人間に危害を加えるモンスターではないことを村人ビトーたちにあえて強調した、あのときのカッシュが思い出された。


「まあでも、この尻尾は夜にだけ出てくるみたいだし。人前で裸にでもならなきゃ、サキュバスだなんてバレたりしないでしょ」


「あんなぁサキ、問題はそんなにカンタンとちゃうで?」


 カッシュは、「実はエルフじゃなかったショック」からようやく立ち直りかけていた咲季に対し、さらなる追い打ちとなる現実を突きつけようとしていた。


「さっき、焼夷弾魔法ファイアナパーム使つこうたやろ? あないに強力な魔法やったら、きっとジブンの魔法力マナはすっからかんのはずや」


魔法力マナ?」


魔導師ウィザードは、手持ちの魔法力マナを消費して魔法を発動させるんや。当然、魔法力マナがなくなったら一時的に魔法は使われへんようになる」


「そうね」


 咲季も『ドラファン2』のヘビープレーヤーであるため、もちろん魔法の基本について知ってはいるが、それはあくまでゲームのシステム的なものに限られていた。


魔法力マナが少なくなると、肉体的にも精神的にも疲労するんや。ジブンもいま、魔法力マナがなくなって疲れてるやろ?」


「うーん、そう言えばちょっとね……。どうやったら、魔法力マナを回復できるの?」


「まあふつうの魔法使いやったら、宿屋で休むとかメシを食うとか、回復薬を飲むとかやろ。せやけどジブンはなんちゅうたって、女淫魔サキュバスなんやさかいな」


「って、まさか……」


 息を飲む咲季に対し、カッシュはあっけらかんと言った。


「そらぁもちろん、オトコとヤって精力を吸い取るしかないんちゃう?」





 その直後、カッシュは再び失神して水面に浮かんだ。





続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る