応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 誤字報告です。

    ジネットが【敬意】を説明すると、
     ⇩
    【経緯】

  •  やっぱり反省の見えない毒親と、後悔と諦めの局地(天元突破までは行かないが)に至ってしまった妹の明暗が、第三者的にも痛いトコロ。
     この毒親の精神は幼いままで、成長できていないんでしょうね…。

     見合う罰は当然としても、破滅的エンドは毒親にこそふさわしいと思います。

  •  これぞ毒親…反省しない(出来ない)馬鹿は、取り返しのつかない状況になっても全く気付けない愚か者のままなのですね。
     一応は身分差別が無いことになっている現代の日本でも、経済的な優劣が出来れば擬似的な身分差のようなものは簡単に仕上がるので、もとより身分社会であるこの作品内では王族やそれに近い高位貴族からの言葉でも無いと、この後妻の耳には入らないのでしょう。
     このまま滅ぶのか、なにがしかの救済があるのかは未来のみぞ知る状態ですが、僅かに反省の兆しが見えてきた義妹には、いくらかの救いが欲しいところ。
     毒親の方はなぁ…このまま寄生を続けるなら破滅も止むなし、という気分ですね。

  • チューリップバブルか……。

  • 本物を売る商人が、偽物を見抜けなかったとか、恥でしかないしね

  • いつも楽しく読んでます。
    クラウスさんもっと頑張らねば!

    スイマセン
    『役不足』についてですが、『中身が不足』等に
    された方が良いと思いました。

    ドレスが主体なら用法正しいのですが
    あまり使わない表現化と・・・

    念のためですが役不足・力不足の用法の件です。


  • 編集済

    「一週間後だ……。記念として舞踏会も開くつもりで、招待状ももう送ったというのに……!」


     一週間語。


     その言葉にジネットは顔を上げた。

    一週間語になってます。

    どんな言語なんだろう(ちがう

  • 第16話 『死んでも嫌』への応援コメント

    クラウス様へ

    良い感じです
    その調子で!!