ダンジョンコア
@yusaaoi427
ダンジョンコアの覚醒
目が覚めたら、ガラス球になっていた。
なんでやねん!
ぬぐぐ、まったく動けない。
辺りを見回すと、石のブロックで作られた天井と壁と床。
まるで、ダンジョンのようだ。
痛だだだっ!?
身体に、ガラス球だけど、激痛が走った。
それと同時に、情報が流れ込んでくる。
ここは間違いなく、ダンジョンだった。
しかも、俺のいた世界でなかった。
魔物と魔法と亜人が存在するファンタジー世界。
マジか!?
そして俺は…ダンジョンの存在を維持するダンジョンコア。
嘘だろおおおおおおおおおおおおっ!?
衝撃的な事実を知ってから、1時間ほど呆然としていた。
はあー、現実を受け止めるか。
どうして、ダンジョンコアになったのか分からない。
最近流行りの異世界転生だと思うが、酷くない?
せめて生き物にして欲しかった。
ダンジョンコアだが、ダンジョンを維持しなければならない。
維持に必要なのは、DP=ダンジョンポイント。
DPの獲得は、人間や亜人達から。
宝を創って誘き出し、魔物と罠を創って襲い、殺して魂を奪い取る。
魂をDPに変換するのだが…嫌だなー。
違うのに変えられない?
おっ、出来るっぽい。
それじゃあ………羞恥心だな!
恥ずかしい姿を見て、俺が満足な上にDPを獲得。
人間や亜人は死なずに、運が良ければ宝を獲得。
素晴らしい!
win-winじゃないか!
現在のDPは10で、1日に1消費する。
0になると、ダンジョンは存在できずに消滅。
消滅=俺の死だ。
気をつけよう。
魂から別物に変更すると、DPの獲得は激減する。
1しかDPは獲得できない。
ふははははは、甘いな!
羞恥心は偉大なり!
殺すのと違って、何度でも恥ずかしい目に遭わせられる!
つまり、何度でもDPが獲得できるわけだ。
早速、魔物と罠を創ろう。
DPを消費して創るわけだが…凄いな。
俺の想像したモノを、そのまま創れるわけか。
ふむふむ。
1度創ってしまえば、あとは自動でしてくれるらしい。
楽でいいな。
人間と亜人を恥ずかしくさせる魔物と罠。
とりあえず、どっちも3種類創るか。
あれとか、これとか、ふふふ。
想像が捗る!
よし、出来たぞ!
魔物は、ハンズゴブリン・メルトスライム・プレジャーウルフ。
罠は、触手穴・剥ぐ炎・自白ガス。
全てDP消費1で創れた。
ちなみに、宝箱は完全自動。
中身はランダムで、ダンジョンのどこかに配置される。
DPの消費は特殊だ。
誰かに開けられると、1日の消費DPが1増加。
まあ、問題はない。
何個開けられても、増加は1だけだし。
そろそろ、ダンジョンの入り口を開くか。
準備が整うまで、隠蔽モードが発動していた。
非常に有難い。
解除して…さあ来い!
俺に羞恥心を見せてくれ!
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