ダンジョンコア

@yusaaoi427

ダンジョンコアの覚醒

目が覚めたら、ガラス球になっていた。

なんでやねん!

ぬぐぐ、まったく動けない。

辺りを見回すと、石のブロックで作られた天井と壁と床。

まるで、ダンジョンのようだ。

痛だだだっ!?

身体に、ガラス球だけど、激痛が走った。

それと同時に、情報が流れ込んでくる。

ここは間違いなく、ダンジョンだった。

しかも、俺のいた世界でなかった。

魔物と魔法と亜人が存在するファンタジー世界。

マジか!?

そして俺は…ダンジョンの存在を維持するダンジョンコア。

嘘だろおおおおおおおおおおおおっ!?




衝撃的な事実を知ってから、1時間ほど呆然としていた。

はあー、現実を受け止めるか。

どうして、ダンジョンコアになったのか分からない。

最近流行りの異世界転生だと思うが、酷くない?

せめて生き物にして欲しかった。

ダンジョンコアだが、ダンジョンを維持しなければならない。

維持に必要なのは、DP=ダンジョンポイント。

DPの獲得は、人間や亜人達から。

宝を創って誘き出し、魔物と罠を創って襲い、殺して魂を奪い取る。

魂をDPに変換するのだが…嫌だなー。

違うのに変えられない?

おっ、出来るっぽい。

それじゃあ………羞恥心だな!

恥ずかしい姿を見て、俺が満足な上にDPを獲得。

人間や亜人は死なずに、運が良ければ宝を獲得。

素晴らしい!

win-winじゃないか!

現在のDPは10で、1日に1消費する。

0になると、ダンジョンは存在できずに消滅。

消滅=俺の死だ。

気をつけよう。

魂から別物に変更すると、DPの獲得は激減する。

1しかDPは獲得できない。

ふははははは、甘いな!

羞恥心は偉大なり!

殺すのと違って、何度でも恥ずかしい目に遭わせられる!

つまり、何度でもDPが獲得できるわけだ。

早速、魔物と罠を創ろう。

DPを消費して創るわけだが…凄いな。

俺の想像したモノを、そのまま創れるわけか。

ふむふむ。

1度創ってしまえば、あとは自動でしてくれるらしい。

楽でいいな。

人間と亜人を恥ずかしくさせる魔物と罠。

とりあえず、どっちも3種類創るか。

あれとか、これとか、ふふふ。

想像が捗る!




よし、出来たぞ!

魔物は、ハンズゴブリン・メルトスライム・プレジャーウルフ。

罠は、触手穴・剥ぐ炎・自白ガス。

全てDP消費1で創れた。

ちなみに、宝箱は完全自動。

中身はランダムで、ダンジョンのどこかに配置される。

DPの消費は特殊だ。

誰かに開けられると、1日の消費DPが1増加。

まあ、問題はない。

何個開けられても、増加は1だけだし。

そろそろ、ダンジョンの入り口を開くか。

準備が整うまで、隠蔽モードが発動していた。

非常に有難い。

解除して…さあ来い!

俺に羞恥心を見せてくれ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る