応援コメント

第144話・賢人機関と、アメリカ政府と、のんびりミサキ」への応援コメント

  • >『お金……確か、機動国家アマノムラクモの時にアメリカと貿易した時のお金があったと思ったんだけどなぁ』
    >『みごとに消滅していましたからね。流石に歴史改竄された時に、ラプラスさまが消してしまったようですから』


    歴史改竄の後にはまだ有ったよ


    第88話で
    >ちなみにだが、アマノムラクモ城下町での通貨は『ドル』と『セント』、『ルーブル』とカペイカで統一してある。
    >これがまた、俺の無限収納クラインに大量に余っていてね。
    >俺がわかりやすくするために、こんな感じに設定したわ。
    >・1ドル=1ルーブル=10セント=10カペイカ


    となっていたよ

    オタルで貨幣が無くなったことにより
    エルフたちに混乱が生じた日があったはず
    その日がラプラスさまが消してしまった時なんでしょう