第180話 ラーメン屋で騒いだらダメだという教訓です

「がくちょーせんせー!」


「ぴー!」


 そう叫びながらローラは学長室の扉を開け、更に隣にある仮眠室へと向かう。

 仮眠室に入るには、複数の魔法トラップを超えなければならないが、ローラはすでに慣れっこだ。

 一瞬で突破し、仮眠室に侵入する。

 やはり大賢者はお昼寝の真っ最中だった。

 困った人であるが、しかし、ここに来れば会える確率が高いという分かりやすさがあるので、そこは大変助かる。


「学長先生! 大変なんです!」


「むにゃむにゃ……どうしたのローラちゃん……アンナちゃんの魔法剣になにか問題でも?」


「いえ。魔法剣は別に……問題なのはシャーロットさんです!」


「シャーロットちゃんとローラちゃんが問題行動するのはいつものことじゃない」


「それはそうかもしれませんが……いやいや、いつものことじゃないですからね!? シャーロットさんはともかく、私は違います!」


「えー? あなたたち二人、いつもセットじゃないの」


「違います! それを言うならアンナさんはどうなんです? 私たち三人はいつも一緒ですよ」


「アンナちゃんは一緒に行動していても、止める側でしょ」


「むむ……日頃の行いを正しく評価されてしまいました……いや、しかし、私よりもシャーロットさんが問題児ですよ! ラン亭に来れば分かります。というか早く来てください! 大ピンチなんです!」


「なにがピンチなの?」


「シャーロットさんの膀胱が!」


「んー……?」


 大賢者は訳が分からないという顔をする。

 なんと物わかりが悪い人だろうか、とローラは憤慨しそうになったが、よくよく考えると、悪いのは自分の説明であった。


「早い話がですね。シャーロットさんが次元倉庫を開こうと頑張っていたら、小さな門を開いてしまったんです」


「あら、凄いじゃない」


「でも、その門にシャーロットさんの両手がスッポリはまってしまい、いくら引っ張っても抜けないんですよ」


「シャーロットちゃんらしいわねぇ……でも、ローラちゃんが門を大きくしてあげたらいいんじゃないの?」


「いや、それが。不思議なことに、いくら頑張ってもビクともしないんです。なんか変な開き方しちゃったみたいで」


「へえ……でも眠いから……あと三十分だけ寝ていい?」


「駄目です! なぜならシャーロットさんの膀胱が限界だからです! ギルドレア冒険者学園の生徒がラーメン屋でおもらししたという評判が広まってもいいんですか!?」


「それは困るわねぇ……まったく、あなたたちはいつもトラブルばかり起こすんだから。そんなだからエミリアの胃が痛くなるのよ」


「で、ですから、いつもエミリア先生ばかりに迷惑掛けるのもどうかと思い、今日は学長先生向きのトラブルを起こしたんです!」


「トラブルを起こさないって選択肢はないの?」


「私たちは起こしたくないんですが、トラブルのほうは放っておいてくれなくて……」


「まるで自分たちは悪くないみたいな言いかたね……ま、とにかくラン亭に行ってみましょう」


「シャーロットさんがお漏らしする前に! 早く!」


「ぴ!」


 ローラとハクは大賢者の腕を引っ張りベッドから起こした。

 そしてシュパパパと大急ぎでラン亭に向かう。


「シャーロットさんの名誉はまだ無事ですか!?」


「そろそろ限界ですわぁ! お助け、お助け~~!」


 シャーロットは太股を擦り合わせたり、ピョンピョン飛び跳ねたりして、おしっこを我慢している。

 おしっこの代わりに涙が流れている。

 いつ限界が来てもいいように、ラン、ニーナ、アンナ、ミサキはモップを持って待機していた。


「ふむふむ……これは確かに面倒な開き方してるわね……どうしたらこんなに空間をねじ曲げられるの?」


 大賢者は、シャーロットの腕の先にある門をしげしげと見つめる。


「知りませんわ、頑張っていたらこうなったのですわ! 観察していないで、早くなんとかしてくださいましぃ!」


「はいはい……でも、すぐには無理よ。これでもかって絡まった紐をほどくようなものなんだから」


 そう言って大賢者は門に手をかざし、目を閉じて集中する。


「お願いします……早く……もう、無理ですわ……ああ、あああ」


「はい、抜けた」


 ローラたちがいくら引っ張っても抜けなかったシャーロットの腕が、ついにスポンと抜けた。

 その瞬間、シャーロットは叫びながらトイレに走って行く。


「ふぅ……危ないところでしたわ……」


 しばらくすると、シャーロットが笑顔で帰ってきた。


「よかったですねぇ、シャーロットさん」


「お騒がせしましたわ」


「本当にお騒がせだったであります。大賢者殿でもほぐすのに時間がかかるほど空間をねじ曲げるとは、シャーロット殿はよほどねじ曲がった性格をしているであります」


「ミサキさん、聞き捨てなりませんわ! そんな酷いことを言うミサキさんはモフモフの刑ですわ!」


「のわぁっ、やはりそう来たでありますか! しかし、やられてばかりのミサキではないであります! おっぱいを揉んでやるであります!」


「ひゃんっ、ミサキさん、それは反則ですわぁ!」


 シャーロットがミサキの尻尾をモフモフし、ミサキはそのくすぐったさに耐えながらシャーロットのおっぱいを揉む。

 激しいバトルだ。

 そして、とてもえっちだ。


「ローラ。見ちゃ駄目」


「わ、アンナさん、目を塞がないでください。私にだって見る権利があるはずです!」


「そんなものはない」


 アンナは手のひらでローラの目を塞ぎ、いくら抗議しても離してくれなかった。


「ハクの教育にも悪そうねぇ」


「ぴ? ぴー!」


 大賢者はハクの目を塞いだようだ。

 ハクの恨めしげな鳴き声が聞こえてくる。


「ああ、あんなに激しく胸を……凄い……」


「ニーナちゃんの教育にも悪いアルな。大賢者さん、何とかして欲しいアル」


「そうねぇ。じゃあ二人まとめて次元倉庫に入れちゃいましょう。あっちで仲良くじゃれあってねー」


 次元倉庫の門が開く気配がした。

 それと同時に、シャーロットとミサキの声が消えてしまう。


「ローラ。もう大丈夫だよ」


 アンナは手を離してくれた。

 復活した視界の中に、騒がしい二人の姿はなかった。

 ラン亭は嘘のように静まりかえっている。

 皆はシャーロットのお漏らしに備えて持っていたモップを片付け始めた。


「ラーメン屋で騒ぐと、別次元に転送されてしまうんですねぇ……」


 ローラはしみじみと教訓めいたことを呟く。

 しかし、さほど役に立ちそうもない教訓だった。オムレツについて考えたほうが、よほど有意義な時間であろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る