理想連想〜ファンタジーステータスを持って生まれる世界で最弱ステータスを選ぶ〜

【Rye】らい

第1話

人間とは愚かなものだ。

得する為なら何でもする。

もし、転生後のステータスを決められたら、最強にするだろう。

この小説を読んでいる少年少女、老若男女、諸君もそうだろう?

ん?何の話だって?


………おっと、俺は時間が無いんだ、後は、「コイツ」に聞いてくれ。


___________________________________


普通に生まれて、普通の能力で、普通の才能で、普通に暮らして……


普通に死んで。



普通が好きだ。

才能があると、それを極めようとする。

逆に、才能が無いと、いじめられたり、人生に飽きる。

俺は何もかもが普通だ。

……負け惜しみだって?

まぁ、俺をよく知らない人はそう思うだろう。

よく考えてみろ。

自分の人生なのに、才能があったらそれをやらさせられるんだぞ?

本人が良ければいいと思うかもしれないが、それは表であって、単純に断れなくて仕方なくやってるのがほとんどだ。

そして、それを極めた末、その苦痛を忘れる。

その苦痛が風化するから、自由に人生を送れない。

才能が無い辛さは、才能がある人も無い人も分かるだろう。

だが、普通はどうだろう?

自由に生きれて、辛くもなくて、苦労しないし大変でもない。

……これ以上、何を求める?

何?これでも分からない?

……しょうがないな。

そんな君たちに、俺が身を持って、



教えてやるよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

理想連想〜ファンタジーステータスを持って生まれる世界で最弱ステータスを選ぶ〜 【Rye】らい @Raito1211

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ