第3話 悪魔、身の上を述べる

1


話し合いを経た。千葉は悠一の態度がまるで子供のようだと気づいた。そこで、彼女は我慢できずにこう聞いた。


「ねえ、僕の年齢が小さいと思ってるの?」


「もちろん」


悠一がそう答えるのを聞いて、千葉は何か面白いことを聞いたかのように、ふふと笑った。


「さすがに人間だ。脳は単細胞でできている。正直に言うと、私の年齢はあなたの祖先と同じかもしれないわ」


「何を言ってるんだ?」


......こいつは私を信用していないようだ。


千葉はにっこり笑った。悠一に向かって歩いてくると、悠一の手を軽く握る。


二十数年ぶりに少女の手を握り、悠一の脳は高度発熱で急速にハングアップ。


......あ、これ、これはいったいどういうことですか?


まさか、私の桃の花が来たのですか。


悠一はにっこり笑って、無形の電流がゆっくりと彼の腕に沿って襲ってきた。


結果は想像にかたくない。


しびれた電流が悠一の全身に広がり、悠一は全身が痙攣して、まっすぐに地面に倒れた。


2


「あなた、本当に悪魔なの?」


千葉を眺めながら、悠一は信じられないような顔をして尋ねた。


千葉はため息をついて、


「さっき体験したでしょ?」


......結果は確かにそうだったようだが、彼女は本当に悪魔だった。


悠一は小説を読んで、悪魔がどんな存在なのかを知った。


だから彼は深く息を吸って、自分の混乱した考えを整理し始めた。


悪魔か......


そんな悠一を見て、千葉は少し驚いた。彼女のイメージの中で、人間は悪魔を非常に恐れている存在だからだ。


悠一は怖がらないばかりか、興奮した。自分は悪魔なのに、千葉は危機を感じているようだ。


「悪魔か。なるほど、なるほど……すごい!」


悠一は独り言をつぶやいて、顔には愛のアクション映画から来た男の主人の笑顔がかかっていた。


......自分が今晩彼の家に住むつもりなのは間違いの決定だ。


千葉はすぐに悔しさを感じた。


「だったら、どうやってこの世界に来たんだ?」


悠一の質問に千葉はためらった。


......こいつ、信用できるか?


でも。彼は悪人のように見えず、少し前にプリンを食べさせた。


もういいから彼に話しましょう。どうせ彼は人間だから、あまり関係ない。


3


もともと、この世界の外には、もう一つの「アンストタンティン」という世界があった。


......もともと二つの世界は互いに通じていなかった。この世界の人々はいったん死ぬと、ランダムに「アントタンティン」に送られる。しかし、「アンスト・タンティン」の人々は元の世界に戻ることができなかった。


生と死の原則に従う。すべての人々は記憶を空にし、そこでやり直されます。


それは悪魔のいる世界で、千葉は19代目の悪魔の一族長の伝人だった。


この世界を征服するために、悪魔たちは昔から人類と戦ってきた。


千葉で最も優秀な幹将として、ルシフェル。さらに多くの人類の領土を攻略し、赫々たる戦功を立てた。人間を恐れさせる。


悪魔は「アントタンディン」を侵略した中央大陸を周囲から包囲し始め、人類の最後の防御線を突破しようとしている。しかしその時、勇者たちが現れた。


勇者をはじめとするアリスは、さらに白い圣剣を手に悪魔たちを追いつめてしまう。


重傷を負った悪魔族長、千葉の父は、部下を率いてひとまず撤退するしかなかった。勇者たちが勝利に乗じて追撃するとは思わなかった!


これはこれまで前例のない珍しいことだった。仕方なく、子孫を守るために、族長は残りの魔力で異世界の扉を開け、千葉を送ろうとした。


当時千葉に強く反対されたにもかかわらず、何の役にも立たなかった。


「ルシフェル、千叶はお前に任せる」


族長はこの言葉を残して、千葉とルシフェルを異世界の門に投げ込んだ。


4


「だからこそ、あたしの家に来たの?なるほど、なるほど…」


千葉の話を聞いて、坂井悠一ははっと悟って頷いた。


そんな坂井悠一を見て、千葉はついに我慢できなくなった。


「俺は悪魔だ。怖くないのか?」


「ゴジラ怪獣みたいな悪魔なら、そうかもしれない。それに、命を救ったのに、どうして君を怖がらせたんだ?」


......そうですか。


千葉は考えて、悠一の話が少し道理があることを発見して、そこですぐ釈然としました。


「だから、仇を討つの?」


「うん」


悠一の話を聞いて、千葉は真剣にうなずいた。


「でもその前に、帰る方法を見つけなきゃ」


......そうですか。


窓の外を見ると、もう夜中だ。


「……まあ、もう遅いよ。早く休みなさい」


悠一はそう言いながら、千葉をベッドに寝かせて床で寝るように指示する。


そんな悠一の自覚を見て、千葉は申し訳ない気持ちになった。


「さあ、起きて寝なさい」


千葉の話を聞いて、悠一は軽蔑して笑った。


「確かか。何か悪いことをされたら、ほっといておくよ」


「やってみてもいいよ」


千葉は少しも怖がらないで、かえって自信を持って言った。


ええと...


もうやめましょう。


万一何か悪い悪夢を見て、自分が寝返りを打ってこの恐ろしい悪魔に出会ったらよくない。


......前回の受電の経験があって、悠一は今でも少し動悸がある。


そこで悠一は自覚的に地面に横になって、少し気分が悪くなったが、疲れたせいか、すぐに寝てしまった。


ps:知識小百科事典-アンストタンティンと日本の時間の割合は:100/1です。千葉の年齢は1800歳ですが、異世界日本での実年齢は18歳です。




私は日本语がよく分からないので、友达に助けてもらいたいです。よろしければ、ご連絡ください

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る