仕事終わりに悪魔美少女を拾う

GOUHU

第1話 悪魔に出会う

1

あの日。

あの日、坂井悠一は当たり前のように彼の日常生活を送っていた。

毎日絶えず出勤して、上司のよだれを浴びて過ごすことです。 二十一歳の彼は、この年齢層では耐えられない悲惨な生活を引き受けた。

なぜですか? 実は彼自身もよく知らない。 貧しい家ではないのに、田舎に大きな別荘がある。 そして両親もまだ健在です。 言うなら、彼が親の小言を嫌っているからとしか言いようがない。

坂井悠一は特徴のない平凡な少年だ。 彼の髪は少し曲がっていて、パーマをかけたように見えます。身長は高くも低くもなく平均値です。 安い青い作業服は彼の体にまとっていて、まるで他人に「そう、私は生まれつきアルバイトの材料だ」と言っているようだ

アルバイトを1日続けた坂井悠一は、今ではすっかり疲れ果てている。

......彼はレンタルルームに戻って、柔らかい大きなベッドに横になってゆっくり寝たいですね。

でも仕方がない。 坂井悠一は、叱られたくなければ、あるいは給料を天引きされなければ、退社時間まで正直にやっていかなければならないと知っていたからです。

この会社のオーナーはとても凶暴で、彼はいつも見せしめで従業員を威嚇するのが好きだ。

......少し前、坂井悠一の同僚、佐崎陽太が寝坊して遅刻したせいで給料の大半を引かれたのはいいケースだった。

だから、無神経な坂井悠一は毎日気をつけて生活しています。

2

仕事が終わってから。

坂井悠一はいつものように帰り道に向かって歩いた。

彼が町で借りた家は会社から遠くない。 大通りを通り、まっすぐ行って左に曲がると着きます。

彼は彼の日常生活が永遠に続くと思っている。

いいえ、彼はこの程度の自覚さえなく、当たり前で、資格情報は何も必要ないという確信を持っています。

しかし、その瞬間から。

坂井悠一の生活はこれで一変した!

「じゃあ……それは? 」

通りを通る時、道路の真ん中に濃い黒のコートを着た少女が坂井悠一の注意を引いた。

少女は道を迷ってさまよっている。 街灯は赤いのに、彼女は直接横行して通り抜けることを選んだ。

高速で走る大型トラックが彼女に向かって飛んできた。

...危ない!

坂井悠一は大声で彼女に注意したい。 しかし、それ以上のことはできません。坂井悠一の頭には、あの少女を助けなければならないという思いしか浮かんでいません。 そこで突進した。

トラックは素早く通り過ぎて、耳障りな鳴き声を出した。

結果は幸運でした。 坂井悠一はその少女を抱いてトラックを避けることに成功した。

坂井悠一はまだほっとしていないうちに、少女が怒って言ったのを聞いた。

「人間ごときが、よくも私にこんなに無礼なことをして、許してはいけない! 」

そして、坂井悠一は彼女に容赦なく蹴られた。

これは……これはどういうことですか? 命の恩人に感謝もせず、カッコいい蹴り方を選んだのか?

そして、力はまだこんなに強くて……うん、次男は痛い ……。

悠一はこの少女の行為をあまり理解していない。

「もし私がそうしなければ、あなたは今あの車に轢かれていた。 」

悠一の言うことを聞くと、彼女がぶつけようとしていたこぶしがぴたりと止まった。

悠一の困惑した視線の下で、少女は独り言のように言った。

「そうか……こんな足の速い魔物を車というのか? やはり人間の世界は違う。 」

……えっと。 こいつはいったい何を言っているんだ?

そして……彼女がさっき言ったこともおかしい。

坂井悠一は少し残念だと思った。 長いこんなに可愛い少女が中二派だなんて。

「……私はあなたがどんなに奇妙な服装をしていても、あなたがどんな目新しいゲームをしていても関係ありません。 とにかく、道路をふらふらしないでください。そうするのは危険です。 知ってる? 」

そして、坂井悠一は深く息を吸って、年長者の口調で彼女を教育した。

よく見ると。

彼女は悠一より頭が半分低い。 顔は陶磁器人形のように整っており、柔順な黒い長髪と赤い大きな目を持っている。 体がふわふわしているように見える。 服装が変わっているとしたら、根本的には標準的なローリでしょう。

「いったい何を言っているの? 私は全く聞き取れない。 しかし、あなたの口調は私を不快にさせました。 殴られたいですか? 」

その結果、坂井悠一は少女から容赦ない反論を受けた。

…もういい。 彼女と話し続けていては、何の役にも立たないだろう。

彼は少し怒って、少女を無視して、振り向いて去った。

3

夕暮れ。

坂井悠一は家に帰る途中、夕日に二人の姿が照らされた。

「……家に帰るつもりはないの? 」

坂井悠一は思わず彼の後ろについている少女にこう聞いた。

……人に頼む前に、自分の態度を低くする必要があるかもしれませんね。

少女は突然、昔、ある人がそう諭したことを思い出した。 そこで婉曲に言いました:

「私はこの世界をよく知らないので、ゆっくり教えてほしいのですが……わかりましたか? 」

このような回答を得て、坂井悠一は再び沈黙した。

彼は一瞬この結論に達した――少女は迷子になった可能性が高い。

しかし、坂井悠一は中二の少女を前にして、しばらくの間、何の方法も思いつかなかった。 おまけに仕事から帰ってきたばかりの彼はとても疲れていて、彼女を管理し続ける気がない。

しかし。

家に帰ってからも、その少女は坂井悠一に付いていて、彼は少し我慢できなくなった。

「……私は二十代の男ですよ。 もし何かあなたを恐れさせることがあったら、私はあなたを気にしません。 本当にここに居たいですか? 」

おかしいですね。 こいつの目的はいったい何なんだ?

もしかして私に一目惚れしたのでしょうか……?

いいえ、この20年余り、私には女性の縁がありませんでした。 考えないでください。

「安心してください。もし本当に何か悪いことが起こったら、その時私はあなたを守ります。 」

そんな少女の言葉を聞いて、坂井悠一はしばらく言葉を失った。

お願い、私はあなたのことです!

年齢の低いように見える少女と二十代のオタクを一人で部屋に滞在させるのは、直視しにくい映像であることは間違いない。

......しかし、もし彼が本当にそうしたら、刑務所の災害が彼を待っているかもしれない。

そこで、彼はすぐにこの邪悪な考えを振り切った。

ええ、その時に彼女を警察署に連れて行けばいいです。


皆さん、こんにちは、私は中国から来ました。日本の二次元文化を崇拝しているので、優れた二次元小説を書こうと思っています。私たちが共に進歩することを望んでいます。私は日本语があまり上手ではありません。もし問題があったら、助けてください。ありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る