応援コメント

第74話 誤算」への応援コメント

  • 果たすべき目的と、誰のためにという尺度が明確なので、ある意味では当然な行動なんですよね。
    私だってテストのためなら本番想定で全力を尽くすかもしれません。

    まあ、自身の特性を理解できていれば、というシャルさんの自戒もよくわかります(笑)

    作者からの返信

    ゲームみたいに、いつでも自分の特性や能力が把握できれば楽なんですけどね(笑)
    何か新しい事に挑戦する時も、出来る事と出来ない事が分かっていれば失敗する確率が減るのかも……その代わり、挑戦する前から諦めだらけの寂しい人生になるでしょうか(;´Д`)

  • そっか、攫って来ちゃったのか(´;ω;`)
    気持ちも分かるけれど、攫われた人間も不憫ですよね。

    シャルはこの状況、どうするのかしら?

    作者からの返信

    価値観が違いすぎてお話にならないささ、運悪く巻き込まれた人間が哀れでなりません……(笑)

  • 進歩とは尊い犠牲の上に成り立っているものだね
    種痘で有名なエドワード・ジェンナーの師匠で
    解剖学者のジョン・ハンターなんかめっちゃマッドだもん
    たぶん何人か殺してるよきっと

    作者からの返信

    いやあ、そうですよね……お医者関係・化学者関係は相当やっちゃってると思います。
    そういった犠牲があったお陰で、今の暮らしと知識があるんですよね( ;∀;)