第42話 ノア、襲われている猫耳族の女の子を救う

俺とアリスは仲良く談笑しながら旅を続けていた。


「ノア君、アシュフォードの街ってフィッシュアンドチップスが有名みたいだよ」


「そうみたいだね。どの観光本もお勧めしてるな」


だが、楽しい談笑は突然遮られた。


突然魔物を探知したからだ。


そして、人の気配も。


まずい。


「まずいな。これ多分地竜が人を襲っている」


「ノア君、助けてあげて!」


「ああ、もちろんだ!」


俺には探知のスキルで魔物や人の力量がわかる。


魔物はおそらく地竜。人はレベル70位と言った処。


複数の人なら大した問題ではない。


しかし、1人の様だった。


加速を使い、急速に接近する。


今の俺は加速Lv200、100分連続で10倍の敏捷が上がり、クーリングタイムは3秒。


一瞬で接敵する。


見ると地竜が猫耳族の女の子を捕食しようと大きな口を開けていた。


グシャ


状況確認に0.01秒、対処にやはり0.01秒。


地竜は真っ二つになっていた。


最果てのダンジョンで鍛錬した俺にとって簡単な判断と対処だった。


改めて女の子を見ると、やはり猫耳族で間違いなかった。


猫耳族とは亜人と言われる動物の特徴を備えた人間だ。


だが、彼らはケモナーと呼ばれる特殊性癖者の魔の手に絡め取られる事が多く、滅多に通常の人族の街の近くには出てこない。


彼らは里と呼ばれるコミュニティを形成し、同族だけで暮らしている筈だ。


ここは最果ての街からアシュフォードの街に向かう街道の近く。


こんなところに亜人がいるのは奇妙だ。


ましてやこの辺はかなり強い魔物が出現する。


1人で行動するなど自殺行為だ。


何かあるな。


俺はそう思い、猫耳族の女の子に声をかけた。


「大丈夫か? 怪我はない?」


「お、お願いだ。た、助けて。みんなを。里のみんなを」


「任せろ。俺が何とかする」


女の子はそれを聞くと突然気を失った。


慌てて鑑定のスキルを使う。


幸いHP、MPを消耗しているだけだった。


消耗が激しく、マインドダウンしたのだろう。


程なくしてアリスが合流した。


「ノア君、いきなり浮気? 私という者がありながら酷くないかな?」


「アリスの目は何処に付いているのかな? どう考えてもそう言う状態じゃないだろ?」


とは言ったもののアリスはプンプンしている。


それにしても……。


助けて……か。


荒事が待っているのは間違いないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る