あのね

ハナミ

第1話あのね

子供が壊れそうなの。

心配で、ドキドキする。

あのね

そのお金は

子供の為のお金なんだ。

何に使っているの?

どうなっているの?

子供は何処にいくの?

あのね

嘘だらけで作られた世界は醜い

どれだけ

嫌いでも

約束は守ると思っていたよ

なんだろうね

はっきり言って

嘘を呼吸するかのように吐くのは

大人だけにして欲しかった

全部

砂のお城

通りがかりの犬が踏んで

猫はトイレをする

それくらい醜い場所

私には関係ない

あなたが困ろうと

大切なのは子供の命

子供を守る時は

常に威嚇している

どれだけの嘘をつけば満足

私はそれを教えて貰った

あのね

幸せですか?

疑問

1番醜いのは

自分がまいた種を

他人のせいにする事だよ

私はね

関わりたくない

でもね、

子供こわれちゃった

もう行けないと

ねぇ

嘘つきさん

楽しい?

私は悲しい

良いところもあったと思ったら

弱者から吸い上げる

獣だよね

私はね

興味が無かったの

嘘つきさん

あなたの事なんて

確認事項が増えた

私はね

財布じゃない

神様は見てるんだよ

私は子供の為なら冷酷にもなるけどね

温和で優しい人間が

赦さないと

自分で動くと

私は静観かな?

私は願うね

嘘つきさん

あなたのハリボテが

弾け

本来のあなたに相応しい人と

人間的御付き合い出来ること

私はね

子供を守る為に行動する

あのねのあのね

幸せですか?

私は悲しみでいっぱい

子供の事で

私は私は

何故なら私は子供と猫の為にしか頑張らない

ねえあのねのあのね

子供が死にたいんだって

家で守ってるけど

あなたが招いたんだよ

あのね

見栄やプライドでお腹いっぱいにならない

私はね

あのね

命をかけて子供を守ってる

些細な事も赦さない

何をしたかは

きちんとした倫理観と力がある場所でするつもり

大切なのは

子供の権利

守るのが、親の務め

そして

義務を放棄した人間にはね

あのねのあのね

同じ重さの痛みが返ってくるの

私はほとんど何もしないと

子供のケアーでいっぱい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あのね ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ