応援コメント

第35話 蒼の真意」への応援コメント

  • 覚悟を試す言の葉が用意されているように繰り出されますね。かなり上目線からの問いかけですが真剣な想いも透けて見えます。

    あらかじめ舞台を用意して貰ったのでしょうか。それとも誠実に答えることでこの場を最高の舞台に仕上げたのでしょうか。結果として良い方向に転がったようです。

    「別れ」と口にした真意が気になります。

    作者からの返信

    音無 雪様

    いつもコメントありがとうございます。

    白井さんの視点からお話させて頂きますと、彼女は『安易に藍葉さんに恋する男』を数多く見てきました。
    それは学生という観点で見れば普遍的な好意ではあるのですが、藍葉さんがそんな好意の連続に辟易していたことは理解していた訳です。

    しかし、そんな藍葉さんが選ぼうとしている男がいる(翠の入れ知恵あり)ことを知った為、(これを言うと若干ネタバレにはなるのですが……)果たして藍葉さんを不幸にする(騙そうとしている)男なのか、それとも幸せにする男なのか、公開処刑という言い方はアレですが、公という言い逃れのしにくい場で、紫垣くんの誠実さ確かめた訳ですね。

    そして紫垣くんは藍葉さんへの想いを真剣に語りました、なので白井さんは『彼なら大丈夫』と判断し、その先の道を開き、『別れ』を決意したことになります。無論、もしここで不誠実だった場合、その道を本来の意図とは違う形で使い、彼女は他の生徒とは違う意味で『紫垣くんと藍葉さん』の敵になっていましたが。

    とまあ大分曖昧な言い方にはなってしまいましたが、その辺は次回説明は出来ている……と思います(汗)

    編集済
  • もう、読んでいて(*ノωノ)ちゃうくらい、最高の告白ですよね。
    最高か。

    蒼の真意は藍色の真意というコトかしら?
    何にせよ。

    どうなるのか、またしても楽しみです。

    作者からの返信

    尾岡れき様

    いつもコメントありがとうございます。

    紫垣くん渾身の告白でございました。

    あ、いや、それに関しては白井さんの蒼のオーラ→蒼の意思というだけのことです(汗)