自由

玉露でんちゃ

 晩夜繰返

 0時 ライトがともる

 君は優雅。ドレスが回る

 わからない。どうして踊るのか

 わからない。君がだれなのか


 1時 影が集まる

 君はどこに。ドレスは埋まる

 わからない。誰が来たのか

 わからない。僕はだれなのか


 どうしてここに人は集まる

 だれのためにドレスは回る

 光に人は向かうのだ

 影は自ら動けない


 ライトが失せる 時計は何も話さない

 君は動かない。ドレスはやぶれた

 やっとわかったよ。君は僕

 

 僕は一人で歩けない

 離れたくない。君の傍から

 誰か電気をつけてくれ

 誰かドレスを回してくれ

 

 影は自ら動かない

 誰かのマネをするだけさ

 

 朝日がうそぶく

 花壇に水をあげましょう。

 希望をつなぎましょう。

 

 わからない。花は芽吹くのか

 わからない。希望は幸せなのか


 ライトの下でドレスをぬって。

 君はねむる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自由 玉露でんちゃ @Sinkee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る