応援コメント

第12話 参考資料:国家関係と人物紹介③」への応援コメント

  • こんばんは。楽しませていただいております。
    増えていく大勢の登場人物を把握できるだろうかと不安でしたが、川野さまの人物の書き分けが巧いお陰で、個性的な人たちの動きを存分に楽しめております。

    特に女の子たちの行く末が気になりますね……サリュフネーテは今はあまり目立たず大人しそうなので、いずれ強引な男にもらわれちゃったりして(彼女が幸せならいいんですが)……などと心配になります。レファールは彼女でなくても良さそうな感じですし……うーん、レファールが最終的に誰と結婚するのか、しないままなのか。国家間の動きも気になりますが、こっちも気になるー!
    ここまでで印象深い女子といえば、ルヴィナが戦場で、大声で語るシーンがとても印象的でした。声と、音が、緊迫した空気を震わせる中に居合わせた気がして、ぞくぞくする快感にも似た感覚。素晴らしかったです。それに、戦闘の流れが図解で確認できるのも助かりました。想像しやすくなりますね!
    ノルンも面白いですし、スメドアさんは何だか苦労性な感じがして幸せになって欲ししいなと思い始めました。
    引き続き、楽しませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    地図とか図はやはりあるのとないのとではかなり変わってくるのではないかなと思います。それがあることで作る側もイメージが増す部分もありますし。

    ルヴィナの激はオペラのアリアをイメージに作ってみました。それまでが淡々とした感じなので「何だこりゃ」と思われることも危惧していましたが、プラスに受け取ってもらえたのであれば嬉しいです。

    レファールの女性関係は中々定まりませんね。一応最終的に未婚ということはないはずではあるのですが……

    サリュフネーテは大人しいですが、ある局面から強気な部分も出てきます。末妹のリュインフェアが一番微妙な感じはありますね。